「貝・貝・貝・・・買い出しツー」のおまけ編ってことで(笑)


ランチで牡蠣でしたが、


帰りの京葉道路では・・・幕張SAの定番!
20140629_201740.jpg
「あさり潮浜ラーメン」
やっぱ、ここのあさり潮浜は、
粒も大きく、プリプリまいう~でござるよ!




そして・・・




つちや食堂でGETした、おみやげの「貝」
20140629_131320.jpg
どんな料理で食べるのがオススメ?と尋ねた際、
つちや食堂のおかあさんに教えてもらった通りの言葉を、
そのまま、そっくり嫁さんへ伝言して・・・



翌日の夕飯は・・・



「あさりはバター焼きが一番だよ!」との
おかあさんの言いつけを守り・・・
20140630_203522_20140703211651676.jpg
バター入れすぎて、チョットしょっぱかったけど(笑)
うまうまでした(^-^)/



「ハマグリは酒蒸しだからね!」
「そして、出来た出汁に醤油を数滴垂らしてごらん」
「この、おすましが最高だから!」
20140630_205030_2014070321165131d.jpg
きちんと言われた通りに・・・

値段が高いので、
安い方の小さめのハマグリでしたが、

おかあさん!
おすまし・・・確かに最高でした(^-^)/


アサリとハマグリを食べ比べて、
鈍感な自分の舌でも違いがわかったでござるよ!

個人的には・・・
濃厚・貝のエキスたっぷりって感じで、
ハマグリに軍配です!

LWさん、また買い出しツー企画をヨロシクです!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/620-18ffec1e