7月12日(土)
この日は朝から、シグナス君を洗車です!

洗剤は・・LION「泡のチカラ」(笑)

20140712_081102.jpg
ブラシでガリガリ・・・ゴシゴシと!



そしてプチカスタム・・・



赤いバーエンド付けちゃった!
ちなみに、このシグナス君・・・
グリップヒーターが付いているでござるよ(^-^)/


更に・・・


ミラーは、スカブ用にと
やんみさんから貰ったカッコイイミラー!
20140712_092546.jpg
やんみさん、スカブは手放しちゃったけど、
ミラーは、きちんと使わせてもらいました(^-^)/


ところで・・・


このシグナス君!
さすが年式もわかんない中古だけあって、
ハンドル周りというか、塗装されていないプラスチックの部分が、

20140712_081119.jpg
古いスクーターにありがちですが、
日に焼けちゃってるというか、
少し白っぽくなっちゃってるんです。

クレポリメイトやプレクサスで、
念入りに拭いた直後は、なんとか黒光りしてますが、
時間が経つと、すぐ白っぽく戻っちゃうんですよね~(^_^;)
20140712_092605.jpg
なんか良い方法は無いですかね~?


そして、夕方からは、嫁さんをメンテってことで・・・


幕張のイオンモールへ、
特に買うものも無いのに、
だらだらと嫁さんのお供で無駄な時間を・・・



で・・・



「ツーの帰りに食べてきたと・・・」
「話しにはよく聞くけど・・・」
「私は一度も食べたことない」と言っていたので、

京葉道路・幕張SAの
20140712_204330.jpg
「あさり潮浜ラーメン」をやっと食べさせたでござる!
ニンニンv(^O^)v



・・・PS・・・

シグナスの洗車のあと、
猛暑の中、「あるもの」を求め、都内へT魔を走らせると・・

異様な暑さのせいか、ラジエーターのファンが頻繁に回ってました!
でも、水温計のメーターは、目盛り3つくらい、

ところが、所用を済ませ、
ほんの15分くらいしてエンジン掛けようとすると、
セルは回るけどエンジンが掛からない?
水温計のメーターが全開の状態で、点滅してます?

5分くらい時間をおいて、キーを回すと、
水温計は通常に戻っていて、
一発でエンジンも掛かりましたが・・・


コーヒー飲んだあとも、また同じ症状が・・・
P1000466_20140714224325421.jpg
エンジン切る時は、目盛り3つ!
ところが、エンジン掛けようと、スイッチ入れると、
目盛りは6つ全開で、点滅状態!

なんだったんだろ?
水温計のセンサーか何かが、おかしいのかな?
チョット心配なんですが(^_^;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/623-1fe8c1d9