お歳暮のシーズンです

うちは、毎月5,000円、三越に積み立て65,000円分のプリベイドが貯まる三越友の会をやっているので、それでお中元・お歳暮に使っている。

 

嫁「そろそろ行かないと遅くなるんじゃないの

俺「じゃあ、バイクで行く

嫁「なんでバイクなの車か電車でいいじゃん

 

 

そんなこんなのやりとりをしていたが、「コスギ」のファミリーセールのハガキが届いていたのを嫁さんは思い出したらしく・・・

 

 

「じゃあ、途中コスギにも寄ってよね」との条件で、

嫁さんをバイクのケツに乗せ、まずは東陽町のイースト21­

 

 

いやぁ~なんか混んでましたå

 

入場制限もあり、帰りのレジはもっと混んでたので・・・・

 

自分は、さっさと買いたい物を選んで、嫁さんに渡して、会場を出ちゃいました。

 

ちなみに、「ヒートウォーム」 という長袖の下着とタイツ、その他、タートルネックのセーターやら厚手のセーター等々、全てバイクに乗った時を想定しての衣類を購入礭

(ユニクロの「ヒートテック」のゴールデンベア版ですが、どんなもんだか確認してみようと思ってます)

 

 

外のタリーズコーヒーでお茶していると、しばらくして携帯が・・・・

「あなた何やってるの५

 「まさか、のんびりコーヒーなんか飲んでないでしょうね५

「ギクッ」

「私に、品物を渡すだけ渡して、30分もレジに並ばせて・・・・なんであなたは自分だけ、のんびりとコーヒー飲める訳५

「飲んでる訳ないじゃんウロチョロ見て回ってるんだよ

で、なんとか誤魔化せましたää

 

バイクなので、荷物が積めず、ホテルのフロントに預け・・・

 

今度は日本橋・三越へå

ここも、7Fお歳暮フロアは、大混雑

 

順番待ちの間、三越並びにある床屋さんで・・・・

F1000202.jpg

顔ほぐしと耳かきをやって貰っちゃましたå

 

\きもちよかったぁ~/

 

 

それでも、お歳暮の順番が来ず、

三越屋上のガーデニングのお店を覗いてみると・・・

F1000197.jpg  

 

「あら・・・チョット変わったシクラメンね!!

 

F1000198.jpg

 

「どこがどう違うんだよ

 

F1000199.jpg

 

「花弁の中が・・・なんたらかんたら・・・」

 

F1000200.jpg F1000201.jpg

これは、よくあるシクラメンらしいです

「はあぁ~ とよく解りませんでした

でも、綺麗でしたよ

 

 

 

やっと、お歳暮の申し込みを済ませ、

F1000204.jpg

三越1Fのディスプレイです。

 

 

再び、東陽町へ寄り荷物を受け取って、

自宅に帰ると、すでに夕方

 

なんか、なにもしないで、貴重な休日が終わっちゃたܤ

ポチっとお願いしますおやじ.gif

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/64-bd15e544