先月末、年に一度の健康診断に行った時のことですが・・・


今回は会社の健保検診センターで受診して、
遅いお昼へ・・・


場所は大井町!
ブルドックに行こうかな?
20140822_143541-EFFECTS.jpg
と路地裏をウロウロしてて・・・


ナニ気に「つけ麺」の店へ!

カウンターのみ5席かな?
小さい店ですが、入ったとたん・・・


「食べさせてやるぞ!」感が満載の店(笑)


店員?店長?ひとりでやってますが、
無愛想!
そして、やたらと多い能書きの張り紙
と食べ方のルール!


更に・・・
写真は店主に断って1枚のみ・・・
食べ終わったら、カウンターに食器は戻せだの・・・
布巾で、カウンターを拭いて帰れだの・・・
そんな注意書きがベタベタとカウンター周りに・・・
(わざと、そういうのを売りにしてるのかも?ですが・・・)


茹でるのに時間かかるらしく、
20分近く待って、やっと・・・


20140822_142107.jpg
麺は極太・・・
歯ごたえも、うどんって感じっすね!



最後に割スープ・・・ではなく、
20140822_143137.jpg
茶碗蒸しが出され、
コレをスープに入れて、茶碗蒸しを流し込む感じ!

ちょっと変わった?
なかなか面白い「つけ麺」でした!

コレは是非、saishu3さんのレポが聞きたいでござるよ♪



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/642-e4a58194