9月13日(土)
なんだかよくわからないけど、
なぜか前輪のタイヤの減りが異様に早いんですよね~!

前回、交換したのが、たしか3月末頃!
約5ヶ月で・・・
20140913_162442.jpg
スリップサインもしっかり出ちゃってます!
※先日、mさんにも注意されちゃったし(汗)



更に・・・



真ん中に縦の溝が2本あるけど、
20140913_161939.jpg
なぜか?右側の方が擦り減っちゃってるんですよね?

運転が雑?
根本的に下手くそ?

なのかも知れませんが・・・(^_^;)


と言うことで・・・


今までは、「ミシュランのパワーピュア」でしたが、
在庫が無い為、どうしようか迷った結果・・・
20140913_170737.jpg
「BSのバトラックスSC」にしてみました!




ちなみにリアは・・・




まだ6月末に替えたばかりですので、
20140913_162112.jpg
「ミシュラン」のままです!



そんな訳で・・・



前と後が違うブランドになっちゃいました(笑)


某Ysさん・某3160さんからは・・・
「ラークさんの場合、ゴムに溝が彫ってあれば、
パターンなんか関係無いっしょ!」と言われるちゃいましたが!



確かに自分の場合、
鈍感・無頓着・知識も無しですので、
ブランドや溝のパターンに拘わりがある訳じゃなく・・・



更に・・・



タイヤの接地感がどうとか?
グリップ力がどうとか?なんていう感覚が、
いまだに全く感じ取ることが出来ないので、
タイヤの違いがわからないでござるよ(笑)




でも・・・



帰り道、連続でスピード出せるコーナーを走ったら、
大きな違いを感じたことが2つ!


さすが新品タイヤは、
ちょっとした轍では、
ハンドルを取られることが無くなったでござる!

そして、
右のコーナーでは、変にハンドルが重く、
余分にハンドルを持っていかれる?感じが有ったけど・・・
交換後はハンドルも重くもなく、軽くもなく、
意識して倒し込みをしなくても、
スムーズに傾いて、目線の先に簡単に進んでくれたでござる!

次回のリアは、同じBSにしよ~っと(^-^)/


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/645-1b55acd0