12月5日(日)埼玉の行田市で「旧車の集い」があると聞いて・・・

 

天気は雲ひとつない快晴・・・

朝焼けの写真も撮ったし・・・

ひとり・・・のんびりとバイクで行ってきました。

F1000233.JPG

行田市総合公園へ

F1000234.JPG

 

 

「おおぉ~っ・・・」

F1000213.JPG

F1000214.JPG

F1000217.JPG

F1000218.JPG

F1000221.JPG

F1000224.JPG

懐かしい名車が・・・ズラリと

F1000230.JPG

集まっている人達も、50~60歳くらいの方が多く・・・

F1000225.JPG

車の下にもぐってみては・・・

 

「昔の車は、しっかり造りこんであるんだよなぁ~」と感心しきり・・・

楽しませてもらいましたޥ

 

 

 

 

折角、ここまで来たので・・・å

 

 

群馬と埼玉の県境、利根川の「利根大堰」å

 

40年近く前、まだガキの頃「河原遊び」で、父親に何度か連れて来てもらいました。

昔は土手に、いか焼きやとうもろこしのテキ屋さんが出ていたように記憶していますが、シーズンでは無いからなのか?もしくは、今はテキ屋さんは出せないのか?お店は有りませんでした

P1000970.JPG

群馬は桐生競艇が有りますが・・・

P1000971.JPG

プロの方なのか?アマチュアで趣味なのか?

競艇の練習らしきものをやってました。

 

 

 

午後1時過ぎ・・・「ハラ減ったぁ~

 

 

 

「そうだ、北川辺の道の駅に美味しそうな蕎麦屋さんがあったな」

 

「チョット遠回りになるが・・・蕎麦食いに行こうå

 

 

普段、カーナビに頼りっきりなので、チョット迷いながら・・・

館林から佐野まで遠回りしちゃいました。

(佐野ラーメンに誘惑されそうになりましたが・・・)

 

 

「北川辺・道の駅」に到着å

F1000243.JPG

 

 

ここは、渡良瀬川・遊水地になっており・・・

P1000978.JPG

 

景色もいい~å

P1000974.JPG

 

 

そして、蕎麦は「打ち立て・茹でたて」å

F1000239.JPG

名店の有名な蕎麦屋さんではない。

多分、近所のおじいちゃん、おばあちゃんがやっている、

たかが「道の駅の蕎麦屋さん」なのだが・・・

 

 

\「うまい!」/

F1000241.JPG

蕎麦の密度が高いというか、味が濃いというか(つゆが濃いのではありませんよ)、そばの味が強く、とにかく旨いå

 

 

ついでに、「草もち」のきな粉バージョンとあんこバージョンを買い、

風呂に入れようと「ゆず」を買って・・・・

 

 

すぐ近くにある「道の駅・おおとね」で・・・

F1000245.JPG

 

先日、なんかのテレビで・・・

「ギンナンは、買うものでは無く、ひろうもの」

と言っていたのを思い出したが・・・

F1000246.jpg

つい、買っちゃいましたޥ

 

 

帰りは、加須から高速に乗って・・・

 

帰宅は16:30­

 

走行距離250kmのチョイ乗りじゃ無くなっちゃいました。

 

ポチっとお願いしますおやじ.gif

 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/66-96dc29c2