11月16日(日)
この日はバイクで嫁さんと、
所用でいつもの日本橋へ・・・

所用を済ませ・・・
20141116_121944_20141118212822d75.jpg
遅いお昼をどこにしようかと思いながらも、
「今の時間なら、大丈夫かな?」と・・・
「つじ半」へ再訪!
つじ半はコチラ


ゲゲゲ!
20人以上並んでるじゃん!



素直にあきらめて、
バカのひとつ覚えのように、
「じゃあ、金子半之助なら平気じゃね?」と・・・
金子半之助はコチラ


じぇじぇじぇ!(古い?)
40~50人並んでるじゃん!

仕方なく、行列を飛び越して、
お店の中へ・・・

なんであの人、勝手に店に入っちゃうの?
という感じで、冷たい視線を浴びながら、

20141116_171445.jpg
おみやげ用「あげ玉」120円ナリ(笑)
ごま油がぷ~んと漂う美味しい揚げ玉でござるよ♪
これは自宅でうどん・蕎麦の際、重宝するんです!




で、肝心の昼飯はどうするか?と、
フラフラ路地裏を徘徊してたら・・・




20141116_144510.jpg
こんなお店が開店してたでござる!
確か以前は、ラーメン屋だったような気が?

軒先にあった看板の
すだちがたっぷり浮かんだ写真見て・・・


もちろんオーダーは、
20141116_143329.jpg
「すだちの入った氷見うどん」


更に、サイドメニューの、
20141116_143240.jpg
「釜あげしらす丼」
富山の氷見って、「しらす」も有名なの?
よくわかんないけど、
色とりどりの「あられ」みたいなのが入っていて、
予想外にうまかったっすよ!


そう言えば・・・

何故か三越反対側のコレドに囲まれて、
20141116_132501.jpg
神社も建ってました!
こんなの以前、有った?


それにしても、
やっぱり日本橋はおもしろい!
20141018_175528.jpg
「進化する日本橋、云々・・・」
なんてキャッチコピーがあったような気がしたけど、
三越前近辺はコレドがどんどん建って、
興味そそるお店が満載でござるよ!



そうそう!
20141018_175047.jpg
「だし場」も・・・
コレド3に食事ができる2号店もできてたぞ!
あとで、じっくり散策計画立てないと・・・v(^O^)v


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/661-3e0321ac