先日の金曜日、
帰宅途中で嫁さんよりLINEが・・・

「今日は二人共、ご飯はいらないんだって!」
「駅まで迎えに行くけど・・・」



ガキ共が高校卒業し・・・
飲み会やら、友達と夕飯食べて帰るやらで、
夫婦二人だけの夕食が多くなってきた頃から・・・


どうも嫁さんは夕飯を作る
「モチベーション」
が、急激に低下し始めたでござる!


駅に着くと・・・


嫁「2人だけだし、なにか食べてっちゃう?」

俺 「ちょうどいいや」
「なんか無性に、もんじゃが食いたいんだよね」
「駅前に2~3軒、もんじゃ屋が有ったよな!」



ってな訳で・・・


久々にもんじゃ焼き屋さんに行って来たでござる(^-^)/


20141128_204109.jpg
ミックスもんじゃ950円


20141128_204451.jpg
まずは土手を作って・・・



20141128_204710.jpg
更に混ぜ混ぜして・・・

\う~~~ん/
久々に食べたけど、うまかったぁ~!



このお店イチオシの・・・
20141128_210738.jpg
牛すじ焼き1,050円もまあまあだったでござる!


でも・・・


なんで小麦粉を水で溶かしただけ・・・
確かに具材が色々と入っているにしても・・・
たかが、「もんじゃ」や「お好み焼き」で、
1人前1,000円前後の金額になっちゃうのか?、
せめて500円くらいなら、週一で行っちゃうのになぁ~!
と感じる小市民でござる(´・_・`)




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/669-d4fd2beb