1月10日(土)
嫁さんとの毎年の恒例行事、
「七福神めぐり」に行ってきたでござる!
(過去分は七福神カテゴリにて)


今年はここからスタート!
20150110_113656-EFFECTS.jpg
「六本木ミッドタウン」
昨年の「神楽坂」に続き、
おしゃれな街のブラブラ散策でござるよ!


まずは「福禄寿」の天粗神社へ・・・


と、そこからブラブラ歩き始めたところで、
聞いたことがある、自分好みのお店発見!
20150110_115035.jpg
入口からしておしゃれですw


「御曹司きよやす邸」
早めのお昼にしちゃいました(^-^)/

20150110_121039.jpg
自分は、「黒毛和牛の切落し丼!」
1,700円ナリ・・・


口の中でとろけるお肉が最高っすね!


嫁さんには、自分の好みで・・・
20150110_120713.jpg
「やみつき和牛ハンバーグ」
1.5倍で1,500円ナリ!

牛肉100%なので、中はレアっすよ!
サラダはドレッシングがピリッと、
ワサビが入ってて、アダルトチック!
ライス・味噌汁はおかわりOK!

夜は高いけど、ランチは絶対おすすめっす(^-^)/



では再スタートということで、
六本木のアマンド交差点から・・・


20150110_124527.jpg
布袋尊の久国神社を巡り・・・



泉ガーデンの展望へコッソリ潜入して、

20150110_130135.jpg
首都高・谷町ジャンクションをパチリ!


ところで・・・


この辺も各国の大使館が至るところに・・・

車やバイクで通っても全然気付かなかったけど、
ロシア大使館の前にある派出所は、
20150110_132053.jpg
こんな細長い派出所(笑)
中はどうなってるんだろね?


東京タワーの足元を通り・・・


あれ?恵比寿だったかな?弁財天だったかな?
20150110_132514.jpg
芝公園のところから麻布方面に・・・


そうなんです!
今年「港七福神」にした目的は・・・



「麻布十番商店街」
20150110_143814.jpg
商店街散策・大好きオヤジですが、
実は・・・
麻布十番は初めてなんですw

有名な浪花屋で、
たい焼きをつまみ食いしようと思ったら・・・

なんと!
たい焼き1個買うのに1時間待ちだってさ!

ふざけるな!と軽くスルーして・・・


「塩ソフトクリーム」なんぞを!
20150110_150350.jpg



ココ、なんのお店かというと・・・



20150110_151138.jpg

「お塩」の専門店なんですね!

20150110_150139.jpg

元々、塩味のソフトなんですが、
更に10種類位の色々なアレンジされた「塩」を
20150110_150635.jpg
好きなだけトッピングして食べられるでござるよ(^-^)/


そして・・・


試食で出していた「塩おにぎり」が・・・
20150110_150128.jpg
これまた最高にうまいおにぎりだったでござる!


麻布十番からは・・・


スタートの六本木方面へ戻り、
六本木ヒルズ近くの
寿老人「桜田神社」で終点となりました!

これが「港七福神」の色紙バージョン!
20150110_204546.jpg
今年2015年は、これがリビングに掛けてあります!



・・・おまけ・その①・・・

港区って、「桜坂」とか「芋洗坂」とか、
「坂が多い」ので有名ですが・・・

20150110_130849.jpg

20150110_131733.jpg

20150110_151744.jpg


20150110_152201.jpg


20150110_152927.jpg

ホント色々な坂道が有るのね!

今年の七福神巡り、
素直に巡れば、約7kmくらいらしいですが・・・

アチコチ寄り道、脇道に逸れたおかげで、
倍近い12kmくらい歩いちゃいました!
1日置いた翌々日になって、足が痛くて痛くて・・・(笑)



・・・おまけ・その②・・・

色紙の写真見るとわかりますが、
七福神なのに、朱印が8個?

何故か知らないけど、
通常の七福神にプラス1社、
「宝船・十番稲荷神社」っていうのが有るでござるよ!


よくわからないけど・・・
20150110_145655.jpg
「カエル」の石像があり、
色々な種類の「かえる御守」が・・・

そこで嫁さんが何やら買い物を・・・
「ハイ、これ!」
「仕方ないから買ってやるわよ!」

20150110_204828.jpg
無事に自宅に帰るという御守らしい!

先日、一発免停食らっちゃったけど・・・
この御守りのおかげで・・・
「事故でなく、無事に帰宅出来た!」と、
自分に言い聞かせてるでござる(´・_・`)



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/679-404dbdd9