2月12日(水)
泣く泣く・・・
20150212_084540.jpg
納付に行ってまいりました!


一般道40kmオーバーにて、
8万円を覚悟してましたが・・・
20150213_22003.jpg
「7万円でした」
支払いの際、
どのように金額が決まるのか?
1km=2,000円とか?
一定のロジックあるのか?
後学のために教えて欲しいと尋ねると・・・

金額は10万円以下となってますが・・・
裁判官が決めますので・・・
違反した状況や車両(車・バイク)等も考慮し・・・
裁判官が決めますので・・・

以前、やはり40kmくらいのオーバーだった時は、
8万円だったと記憶しているんですが?

今回、現場で警察に尋ねた際も、
(裁判所で決まるので正確にはわからないが)
8万円くらいは覚悟しておいてと言われましたが?

なにを訊いても、
「裁判官が決めますので・・・」でした(笑)




同じ40kmオーバーでも、
車とバイクで違うのかなぁ~?
高速と一般道で違うのかなぁ~?
制限速度40kmの道で40kmオーバーと、
60km制限の道で40kmオーバーは違うのかなぁ~?
謎だぁ~?



・・・緊急追伸・・・

ずっと嫁さんには黙ってましたが、
結局、バレちゃいました(笑)

原因は・・・

2月10日に免許センターからの呼出状着!
(簡裁からの通知は、届かないようになったのですが・・・)

実は、免停講習の通知が届くことも分かっており、
約1ヶ月後に届くと聞いていたので、
局留めの手続きをしようと思っていた矢先に・・・

20150211_083933.jpg
予想よりちょうど1週間早く届いちゃったでござる!
《ちなみに破れているのは、
余程の修羅場があったと思われそうですが、
目の前で開封させられそうになり、
見つからないようにと慌てて開封して破れたものです》(笑)


まあ結果は同じことで・・・



【嫁からのお言葉】
違反したのは1月18日?
よくも今まで、しゃあしゃあと・・・
何事も無かったように過ごせたものね(怒)

あなた、捕まったあと何回ツーに行った(怒)
普通に遊び歩ってるじゃん(怒)

更に火に油注いだのが、doiさんからもらった本!
周りの仲間は皆、知ってるんでしょ!
良いお仲間がいて結構なこと!
連絡網使って、しばらくツーには行けませんって、
みんなに知らせなさいよ(怒)

あんたねぇ~~~(怒りMAX)
この期に及んで、今更ナニをごまかすつもり(怒)

罰金以外に講習もお金掛かるじゃん!
講習には行かなくて結構です!
素直に30日間、目一杯免停になってください!


・・・じゃんじゃん・・・


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/688-84898c43