1ヶ月くらい前より、
ナビ・グリップヒーター・USBの電源が入らない!
っていうか、電気が通じてない症状が出てました!


先日のさくらツーの時にも、
朝の集合時や帰りの解散時に・・・

とりあえず応急処置的に直せないものか?
マロさんに診てもらったけど、原因わからず!
(その節は皆様、ご迷惑お掛けしました)

症状としては・・・
全く通じていないのでは無く、
配線を動かしたり、運転中に、
一瞬、電源が入ったり切れたりを繰り返す・・・
ちょっとした接触不良か?
どこかが断線しかかっている?




そんな訳で・・・


4月25日(土)
原因追求にやる気マンマンの
マロさんが浦安に参上!


テスター等にて、1本1本確認し・・・

20150425_100822_2丁目
機器類は全てOK!
配線の状態も、特に接触不良の箇所は無し!
電源を取った大元のプラスもOK!
きちんと電気が供給されてるぞ!

おかしいなぁ~?
マイナスが来てないぞ~?
などとブツブツと言いながら・・・

あれ?あれれ~~~?


37494919_2150781739_244large.jpg
マロさん、犯人確保の図!
メカ音痴・電気バカの私にはよく分かりませんが・・・
本来、この端子がバッテリーのマイナス、
もしくは車体のフレーム等の影響無いところに付いているらしいです!

マロさんは、当初、自分が弄ったところを重点的にチェック!
全く弄っていなかった大元の線が外れているなんて・・・

これにて一件落着(笑)

野次馬で見学に来たpenguinさんと、
助手のYsさんと4人で、しばらくダベリングにて・・・

お昼はLWさんブログに載っていた
20150425_141143.jpg
葛西のバズグリルへ!

100%ビーフを注文受けてから、
ペタペタとコネて焼いたハンバーグは、
20150425_135000_4丁目
コスパも充分、うまうまでした(^-^)/




・・・おまけ・・・

ホントはシグナス君にも
USBの電源取りたいんだよね~!と話すと・・・

「じゃあ、やっちゃおう!」ということになり・・・

20150425_161333.jpg
マロさん配線ゴニョゴニョ&助手のYsさん
私は手を出さずに見学に徹し・・・


20150425_151215_3丁目
急遽、シグナス君にもUSBが付いちゃいました(^-^)/
これで原二ツーでもスマホナビが活躍出来るかな♪

マロさん、わざわざ浦安までありがとうございました!
助手のYsさんもナイスサポートご苦労様でした!
penguinさんは、月一のサービスデーご苦労さんでした(笑)
ちなみに、工賃は・・・
うちの嫁さんが差し入れたお茶のみでした(爆)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/703-1c989944