2013年のマスツー
2014年のタンデムツーに続いて・・・

5月5日(祝)・本日は、
本当なら、今年も嫁さんケツに、
雪の回廊見学に行く予定でしたが・・・
諸般の事情により中止(涙)


仕方なく・・・嫁さんと日本橋をブラブラと!


タバコ吸うために・・・


いつものベローチェ・・・ビルが改装で✕
いつものドトール・・・まさかの全席禁煙に✕
いつものエクセルシオール・・・満席で✕

そして、初めて入った「ZEN茶'fe」・・・

興味を惹いた「抹茶オレンジ」なるドリンクを!
抹茶とオレンジジュースの組み合わせらしいが
20150505_134333_1丁目

意外にも激ウマでした(笑)
更に店内は、大きめのふっくらしたソファーで、
かなりゆったりと一服できます!

日本橋行った際の
絶好の喫煙処を発見したでござるよ(^-^)/


・・・おまけ・・・

そう言えば、9日・10日は、
神田明神のお祭りらしい!
一度だけ、「室町の神輿」を担がせてもらったことがある!


三越の前にも神輿が飾ってあり・・・
20150505_150437_1丁目


そして・・・


20150505_150535_1丁目
こんなものまで・・・

お祭りへ寄付をした会社名が高額順に・・・
「たぶん室街1丁目近隣の企業だな!」
「へえ~、50万円が三井不動産かぁ~!」
「30万円が山本海苔店じゃん!」

でも・・・
一番最初に社名のある三越は金一封!

「金一封って、いくらってことだ?」
「なんで、三越だけ金額載ってないの?」
「100万円くらいかなぁ~?」

小市民の自分と嫁さんは・・・
看板見ながら、下衆な勘繰りをして
想像膨らましてたでござる(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/705-658ab098