5月2日~3日の信州1泊ツー!(続編)

企画のニャンコ先生が夕方5時過ぎに到着にて、
やっと全員揃いました!
(&イナガワさん緊急参戦)



という訳で、ここからの詳細は、
ニャンコ先生悲しいブログで・・・コチラ



では、適当に撮ったスクラップバージョンで・・・
タイトルは
「昭和漂う諏訪探訪♪」
(懐かしの昭和名曲が諏訪の夜に響きわたる)


「民宿すわ湖」で温泉浸かり・・・

浴衣姿に下駄履いて・・・


向かったところは「居酒屋ばんや」
20150502_185923_2丁目
ジョンさんおすすめの全国居酒屋甲子園なる大会?
に店長が選出されたらしいっす!

今日はお泊まり!
歯止めは効かぬ!っていうことで・・・

P1010467.jpg
\パンカ~イ/

20150502_193535_2丁目
馬・鹿セットを皮切りに・・・


じゃんじゃん頼み、
運ばれてくる料理を覗き込む面々!
20150502_193639_2丁目

Pさんは早々に、
「巨乳サワー(笑)」をオーダーし・・・


お腹が満腹になったところで・・・


P1010477.jpg
愛情一杯の「フリフリポテト」をつまみ・・・


P1010479.jpg
デザートのアイスを舐め舐めし・・・


おあいそは・・・


P1010481.jpg
何故か?緊急・飛び入り参戦の
イナガワさんが担当してます(笑)



ではでは・・・折角なので!



昭和のスナック探訪にと・・・



居酒屋のお兄ちゃんに訊いたところ、
瓶ビール1本8,000円なんて、
ぼったくるお店も有るらしく・・・


20150502_215341_2丁目
1人3,000円を交渉ラインに彷徨っていると・・・



お客様をお見送りに、
お店から出てきたママさんが・・・



1人3,000円でと交渉を始めようとすると・・・


先にママさんが言ってくれた!
「うちに寄って行きなさい」
「2,000円でいいわよ」
「でもカラオケは1曲100円ね」


「今の時代、カラオケ100円は無いでしょ!」
「コミコミ2,000円で、お・ね・が・い」と言うと・・・


「仕方ないわね」
「全部で何人?・・・6人ね!」

\交渉成立/


ママさん、改め、昭和のおかあさんの店
20150503_000646_2丁目
「スナック希」さんで、
時間無制限、飲み放題、歌い放題決定(^-^)/



もちろん店内も昭和感満載です!
常連と思われるおとうさんが1人、
カウンターでチビチビと・・・

20150502_221733_2丁目
ボックス席は、私たちで占領!


ここからは、間髪入れずに
ず~~~~~っと歌いっぱなし!


20150502_222106.jpg
doiさんは肩とマイクを震わせて・・・



20150502_222453_2丁目
ひとり正装?Ysさん・・・



20150502_222742_2丁目
Pさんは大股開いて、大陸ソングを・・・



20150502_223322_1丁目
イナガワさん、浴衣を脱ぎ捨て、
明日の仕事はどうするの?



20150502_224347.jpg
翌日の悲しい出来事があるとは知らずに、
気分上々ニャンコ先生!


きちんと焼酎も新品ボトルを開けて、
出てきたつまみは、柿の種等の乾き物のみ、
2,000円じゃあ贅沢言えません!
但し、おかあさん自家製の漬物は最高でした(^-^)/

何時間歌い続けたのか?

帰り際に・・・

カウンターでずっとニコニコと
自分達の歌を聴いていたお父さんに、

「おとうさん、今日はお騒がせしました」
と、ご挨拶すると・・・

「いやいや」
「今日は若いモンから元気をもらったよ」
「楽しかったよ」と言ってくれました!
やはり大先輩!(たぶん70歳以上?)
人間が出来てますねw


お会計もキッチリお約束通り、
2,000円×6人でした(^-^)/
また、次回も来た時には、
1人2,000円で飲み放題・歌い放題でやってくれるそうです!



・・・おまけ・・・



千鳥足で、宿に戻りかけた時・・・
自分のカメラが無い!
最近はツーにはスマホしか持ってこないが、
今回は1泊ということもあり、
コンデジも持参したのだが、見当たらない?

「たぶんお母さんのスナックに忘れてきた!」
「戻って取ってくる!」
と言うと・・・


何故か?
ニャンコ先生がムキになって、
「ラークさん、きちんと探した?」
「バックに入ってないの?」

「いや、探したけどバックの中にも無い」

「そんなはずない、貸してみな!」
と言って、バックを奪い取り、ガサガサと・・・

「ココに有るでしょ!」

お騒がせしましたw
有りました(^-^)/


でも、なぜニャンコ先生は、
あんなにムキになって
カメラは忘れていないと確信していたのか?



自宅に帰り、
カメラの中を見て判明しました!



たぶんニャンコ先生の仕業!
自分の知らないうちに、
おかあさんとデュエット歌っている写真を
バンバン撮ってました!

嫁さんに見つかって、
ひと悶着、勃発するのでも狙ったのかな(笑)
嫁さんには見られませんでしたよv(^O^)v

その中の1枚を!
P1010486.jpg
おまけ写真ということで(笑)

次回、トラブルで予定は台無し編に続く!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/710-4d81bd07