前回、なすべんツーにドタ参した際、
ドライブベルトのきしむような音と、
ドライブシャフト?スプラインシャフト?
のところから、またしても異音!



またやっちまいました(>_<)



実家に寄り、カバーをはずし、
ゴムの蓋を開けてみると・・・
20150531_095902.jpg

ゲゲゲッ・・・


前回、グリスがカラッカラになり、
錆びた粉が舞い落ちた時と比べれば全然マシですが・・・
【コチラ前回⇒棒がまっ茶々!


もうグリスを補充で処置できる状態ではないようですw



5,000km位で定期的に
グリスアップするように言われていたのに・・・



一応、気には止めておいたつもりでしたが、
蓋を開けて、ちょこっとゴムの蓋を浮かせて、
隙間から覗く程度で、グリスは無くなってないので
大丈夫かなと・・・
安心しちゃってました(^_^;)



ライダー失格ですw



仕方なく、ホムセンで安物のグリスと
スプレータイプのグリスを買って、
綺麗に拭き取って、グリス補充して応急処置!


そのまま実家から自宅へ
約130km程走ってきました!



再度、自宅に着き、中の状態見てみると・・・



20150531_150941_2丁目
ありゃりゃ!
たった130km程で、綺麗なチョコレート色に(笑)


20150531_150956_2丁目
やっぱ、応急処置の安物グリスじゃダメね(笑)


バイク屋さんに状態を説明したら、
前回と同じように、
ここの部分の部品を外して
きちんとグリスを中に詰めないとダメなようです!

530は、絶対にココだけは、
常に注意していないとダメですよ!
乗り方にもよりますが、
出来ればオイル交換の度に見るようにした方が良いですよ!
とのことでした(^_^;)

torioさん・ピィさんは平気ですか?



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/721-e00fbb69