6月14日(日)

前夜の飲んだくれてた時
「とうもろこし」の話になり・・・

「そういえば今週は・・・」
「ちょうど今、道の駅やらJAの直売所やら、
そこらじゅうで、とうもろこしのイベントやってるぞ」

「まだ出始めなので、
値段は高めかもしれないけど・・・」

「カンカンムスメ」って言う
新しいブランドのとうもろこしが有るぞ!


そんな情報を聞いていたので・・・


翌朝は・・・


早速、一番近い「道の駅とよとみ」へ・・・
しかし、超大行列で、車で入っていくことも難しく・・・


じゃあ、甲府南IC近くの直売所へ・・・
ここも大行列で断念!


では、近くの「三珠の湯の直売所」へ・・・ここも行列!
なんでも、一番の人は朝6時から並んでたらしいっす!
仕方なく嫁さんに並ばせ・・・

20150614_154345_2丁目
「甘々娘」GET

1本200円の12本入り
箱代入れて2,500円ナリ!


嫁「200円って高いよね!」
俺「だな!」
「その辺のとうもろこし畑で作業しているおばさんが居ね~かな?」


そんな話をしながら車を走らせると・・・


\いました(笑)/
おばさんじゃなくておじさんだけどw


「これはなんて品種ですか?」
「今、買おうと思って来たけど、凄い混んでて・・・」
「分けてもらえますか?」


「この辺はみんな甘々娘だ!」
「いいよ!入ってきな!」
「好きなの持って行きな!」


ところが、金額交渉に入ると、
「道の駅とか、みんな1本200円だったろ!」
「1本170円くらいでどうだ?」


「???????」
「このオヤジ足元見てるじゃんか!」と思いながらも・・・



「いやいや」
「家で食うので、安いヤツが良いんだけど」


「じゃあ、これ食ってみろ」
「形は悪いけど、味はおんなじだ!」
「糖度は15度あるから甘いだぞ!」

その場で、もぎたてをガブリ!
1434257648973.jpg

激甘です!

そんな訳で・・・

1434257658913.jpg
先端が平らべったいヤツや、
先端が二股になっているヤツの
形の悪いものを・・・

ポンポンポンともぎ取り、
計12本、1本100円で譲ってもらったでござる!

ホントは50円くらいが妥当じゃねえの?
と思いながらも、
まあ、出始めってことで仕方ないかと・・・

でも甘さは最高だったでござるよ(^O^)/


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/726-97593728