17日の「忘年会3連チャン」の3連目は、新橋・・・・

 

ただ・・・・・・

 

この日はどちらかと言うと、忘年会といういうより、友を偲んでの飲み会ӡ

 

実は、今年6月に高校時代の仲間「T」を「癌」で亡くしました。

 

仲間内では、結婚も遅くして・・・

そのかわり、仲間内で一番若い、かわいい奥さんをもらい、

子供もまだ、小学生と小学校前の2人を残しての・・・・・ޤݤ

 

 

(すごく身近な友人が亡くなった事はショックで、自分が7月からブログを始めたのも、

なにか残せるものは・・・との気持ちが、心の中に有ったからかも知れません)

 

 

 

この日のお店 「旬風URARA」

共に、一緒に遊び歩いた仲間「S」が、やっているお店なんですå

(前回、行った時の URARA )

 

 

そして、

 

 

今日は、その友人「T」の奥さんが、わざわざ栃木から「旬風URARA」に来るとの事で、マスター「S」より連絡有り、自分も伺うことになりました。

奥さんも、つい最近までは、外にも出られなかったが、最近やっと、ひとりでも外に出掛けられるようになったとのことで・・・

実家のお母さんが子供達を見てくれるので、「出掛けてきなさい」と後押しされ・・・

 

奥さん・・・少し元気を取り戻してましたޥ

 

 

「T」の思い出話や、他の友人の事など・・・

 

うまいお酒と、うまい料理を食べながら・・・

 

楽しく過ごせましたޥ

 

F1000287.jpg  

最初に出てきた「スープ」ですが、何のスープだったか忘れちゃった

 

F1000288.jpg

トリュフやら、イクラやら・・・・また、ラ・フランスを使ったものやら創作懐石です。

 

F1000290.jpg

大根の上に、大きなフォアグラが乗っていて、その上に白髪ねぎ・・・

F1000292.jpg

あれ?これはなんだったっけ???

F1000293.jpg

お造りの3点盛り

F1000295.jpg    F1000296.jpg

あれ?これも忘れちまった

 

マスター、申し訳ない

折角の料理なのに、食材や料理の内容をほとんど忘れちまったä١

写真も照明が弱く、映りがイマイチ・・・勘弁してくれ

 

 

 

そして、そろそろ「T」の奥さんが帰ろうとした時・・・マスター「S」が、

F1000297.jpg

俺にも知らせず・・・

「T」の奥さんが今月、誕生日だったそうですå

 

 

帰り際に、「粋なサプライズ」を、あいつは計画してやがった५

 

 

その代わり、「今日はお代はいらないよ」と・・・・

お言葉に甘えて・・・「ごちそうさん」 m(__)m

 

「あっちゃん!つらいかも・・・だけど、早く元気になってね!!」

 

 

 

 

おまけ・・・

F1000285.jpg

新橋・SL広場の「SL」もデコレーションしてありましたå

 

ポチっとお願いします おやじ.gif

 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/73-cb2292f6