6月27日(土)
懸案のドライブシャフト?スプライン?のところの
(懸案事項は⇒コチラ)
グリスアップをしてきました(^O^)/


前回、緊急持ち込みした時と同様、
(前回持ち込みは
⇒シャフトが錆さび)

グリスの補充ではなく、
一旦、シャフト部分を外し、
中に詰め込んでもらいました!


っていうか、
そうしないとダメな状態だったんですけど・・・(汗)



20150627_150147.jpg
・・・お店の方曰く・・・
ベルトのテンションは、
「気持~ち緩めにセッティングしておきましたよ」

「僕も530乗ってますが・・・」
「なるべくならオイル交換時にでも、
一緒にグリスの状態は確認して、
注意しておいてください」

「そこに黒の530が有るでしょ!」
「この方も同じですよ」
「2万kmノーメンテで乗ってたんですよ」
「結局、シャフトがなめってしまい、バラすことに」
「そうなると、30万くらい逝っちゃうんじゃないですか?」
と散々脅かされ・・・


グリスも耐熱性考えて
「これなんか良いですよ!」
と言われたまでは良かったが・・・


色々と話し、最後にお会計後・・・


「そのグリスって、ここで買えるんですか?」
と尋ねると・・・


すいません!


「お客さんの場合、自分ではなさらず・・・」
「きちんとショップで受けてください」
「さっき私の言ったことは忘れてください」


ナメたことを言われてしまったでござる(怒)


・・・PS・・・
乗り方や環境?にもよると思いますが、
急発進や急加速、雑な運転、
ヘタクソな運転、放置状態が悪いのかもですが、
大型は、やはり結構、お金が掛かるでござるf(-_-;)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/733-2ab9dab3