以前より「オイル交換くらいは自分でやらないと」
と言ってはみたものの・・・


やっぱり面倒臭い!
そんな時間有ればツーに行った方が!
なんてったって不器だし知識も何も無し!


結局、やる訳ない(笑)



ところが天気もイマイチ、暇だし・・・


7月3日(土)
朝っぱらから「コーナン」へGO!
広告の品が有ったぞ(笑)
20150704_103559.jpg

「10W-30」とか「10W-40」とか、
どこが違うのか?
誰か教えて!とつぶやいたけど・・・


「油」に変わりは無し!」ってことで・・・
「スクーター用」なら何でもいいや(笑)


自宅に戻るとPさんが来たぞ!
手伝ってくれるのかと思いきや・・・

「ここは、こうしろ!」
「あれは、こうして!」
と口を出すだけ

20150704_151803.jpg
交換したのは、シグナス君!
スカブと等価交換で、
中古で手に入れて、ちょうど1年!
距離は、約3,000km走りました!
(現時点のメーター13,000km)


購入後、はじめてのオイル交換!
自分でオイル交換も・・・はじめて!


なんだ簡単じゃん!
但し、毛染め用のビニールの手袋したのに、
破れて結局、爪の中まで真っ黒になっちゃったけど(笑)



とりあえず無事にオイル交換も済み、
謎のミッションを果たすために、
世田谷の「とある場所」に向かおうとすると
雨が降ってきた!



ところが・・・



「飛んで火に入る梅雨の虫」
Ysさんがで、
オイル交換の見物に来た(^O^)/


という訳で、Ysさんの車に乗り込み、

20150704_164917.jpg
都内の渋滞も運転無しなら楽チン!
謎のミッションを果たしてきたでござる!


結局、帰りは夜の11時過ぎ・・・
20150704_233450.jpg
Pさんは、一旦、家まで来て、
雨の中をカッパオンで帰って行ったでござる(笑)


*********************
オイル交換なら、
やはり自分でもなんとか出来るな!
次は、T魔530で挑戦だな!

はじめてシリーズ緊急連載!
次回、「はじめてのユーザー車検編」に
乞うご期待(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/737-d78331e8