8月15日(土)初日

やはり下道で・・・
一気に千葉から久慈までは無理だべ!
あまりに寄り道し過ぎただ(笑)


そんな訳で・・・


「道の駅・そうま」から6号を北上するも・・・
仙台市内の渋滞を回避&時間短縮の為
亘理ICから仙台港北ICまでは
高速ショートカットを利用する!


目指すは、お薦め情報として
Ysさんがコメントに入れてくれた
「時間が合うか分かりませんが、松島湾が一望出来る良いどこです。
私はいつもカキフライ御膳をいただきまふ♪ 」
味処双観山



高速を降りて45号を・・・



P1010568.jpg
海が見えてきた!


ほどなく、「双観山」の看板が・・・

20150815_164941_大沢平-PANO
いいんでないかい♪



20150815_164941_大沢平
海も真っ青・・・空より青い♪



早速、おススメの味処へ・・・



モチロン「牡蠣フライ」を頼みましたよ!
20150815_170100_小石浜
大振りの牡蠣が6つ!
結構ボリューミー!


当然、カウンター席のド真ん中に陣取ります!


すると目の前は・・・








20150815_170210_大沢平
ドド~ンと「松島湾が一望」っす!

これから東京へ帰るという
ハーレー乗りのおじさん2人組の方と
(俺もおじさんだけどw)
道路状況などを情報交換!
唯一の難点は、バイクの話しになると・・・
自分の場合はチンプンカンプン(笑)


夕飯前だっていうのに
かなり、お腹が膨れてしまったが・・・


心残りがひとつ・・・


20150815_172207_小石浜
ここまでバイクを持ってくることが出来ない!
既に時間は6時チョイ前!
あとは宿に直行するだけなので、
ぐる~っと廻って、
海沿いの下まで行ける道を模索してみた!




20150815_175115_大沢平
\発見/



でも・・・


腕が悪いのか?
スマホが悪いのか?


20150815_175916_大沢平
まあ、これで妥協するしかない(-_-;)



昼前、ゲリラ豪雨の時に
雨宿りの時間つぶしで取った宿は
「東松島」にある素泊まり3,700円


P1010597.jpg
チョット飛ばして向かう!



そのお宿がコチラ!

P1010598.jpg
「○○ハイツ」とか「○○コーポ」とか
よくある2階建てのアパートそっくり!
これが、8棟くらい建っていて結構、部屋数は有る!


でも部屋内は・・・


20150815_185901_上新沼
すごく綺麗でナカナカ快適だったぞ!

だば、旅の醍醐味・・・
地元の飲み屋さんでウマいものでも食べようと・・・
フロントで訊くと・・・

歩いて10分位の駅前に
地元の居酒屋さんが4~5軒あるらしい!

早速、風呂に入り
着替えて、ちょっとベットに横になったら・・・

おら、不覚にも寝ちまっただ!

多分、寝不足だった上に
夕方、食べた牡蠣フライの満腹感が(T_T)

翌朝3時頃に目が覚めてしまったのは言うまでも無い!
【初日の振り返り】
福島を下道で来たのは大正解!
自分の目で見ないと・・・
地元の酒場で、地のモノを地元の人と・・・
これが出来なかったのが大いに悔やまれる(-_-;)

2日目は、早めに出発し、
おら、いよいよ・・・あまちゃんに逢いに行くだ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/754-b973c613