8月16日(日)2日目後半

三陸鉄道の電車を発見し
思わず、あまちゃんのオープンニングテーマを口ずさみながら
北上して行くと・・・



20150816_134646_馬場野
おお~!180°前面に海が・・・
なかなかイイ感じだぞ!と
バイクを停めて写真を1枚!



もっと良い場所はね~だべか?と
海側に行ってみたら・・・


20150816_135132.jpg
じぇ!・・・
こんなとこに駅があるじゃん!


駅まで降りてみた!


じぇじぇじぇ!
ココはもしかして・・・




20150816_135328_第11地割
じぇじぇじぇじぇじぇ!
この感じ・・・見覚えあるぞ!


ドラマでは天野家の最寄り駅となっている・・・
アキやユイが「アイドルになりてぇ~」と叫んだり・・・
震災後、アキをみんなが出迎えたり・・・
おなじみの場所が・・・

20150816_135358_第11地割
「袖が浜駅」・・・(実際は堀内駅)だべ!
こんなところに有ったのね!

景色良いぞ!と寄り道しなかったら
あやうく通り過ぎちゃうところでした!
やっぱ、最低限の事前リサーチは必要だと学習(笑)



思わずホームから・・・


20150816_135551_馬場野
今ツーで2枚目の自撮り(笑)


そして・・・




20150816_142038_第31地割
「道の駅・のだ」に到着
ここは三陸鉄道北リアス線の陸中野田駅に
くっついている道の駅だった!


あまちゃんは、もうすぐだべ!


「小袖海岸」をナビにセットし・・・


走ること、何分だったか忘れたけど・・・


20150816_150513.jpg
遂にやって来ただ!


そして、漁に行く時に
必ずあまクラブのみんなが歩いて通る・・・

20150816_150659.jpg
坂道には石碑がたっており完全に観光地になっちゃってるぞ!



そして、この坂の先には・・・


うおぉ~~~!



超~綺麗だ!

20150816_151217.jpg

ドラマでは海女クラブの面々が
この階段を降りて・・・



20150816_152017.jpg
脇には「海女センター」が有り・・・
夫婦岩も・・・
右上の山のてっぺんには
ストーブさんこと小池徹平の監視小屋が・・・




ところが残念なことに・・・





20150816_150909_第24地割
あまちゃんの素潜り実演は
本日は終わっちゃってました・・・



隣の売店には・・・


濡れた髪が色っぽいよ(笑)と言って
写真撮らせてもらった「あまちゃん」が・・・


ちょっと待って!
「高校生あま」を連れてくるからと・・・

20150816_152430.jpg
※未成年につきボカシ付(笑)



すぐ近くの・・・


20150816_155020.jpg
観光協会等の紹介で
よく出てくる「つりがね洞」も行ってみただ!



そして・・・



ドラマではメインの「北三陸駅」・・・

20150816_165541_3丁目
久慈駅に到着!
駅の中はいまだにあまちゃん一色って感じだ!
ここでも心残りが・・・
限定20食?の「うに弁当」
当然売ってませんでした(悲)



20150816_165618_3丁目
ドラマでは観光協会が入っているビルも!
もちろん写真を!



20150816_163356_2丁目
「道の駅・くじ」もあまちゃん一色!
ドラマの中のお祭りで
みんなが作っていた「山車」かな?



地元のおばちゃんと
色々と談笑した結果・・・

おらと同じように
再放送でドラマを見始めて・・・
ハマって訪れる観光客も多く
今年になって観光客が盛り返しているそうです!




ひと通り、有名どころのロケ地を見て・・・
ウキウキ気分で・・・
いよいよ2日目のお宿に向かいます!

これがナカナカ・・・
ビックリお宿でした(笑)


①おら、なんだか涙出てきただ編

②おら、不覚にも寝ちまっただ編

③じぇじぇじぇ、おらの朝飯、昼飯が編



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/756-83b5edcf