9月5日(土)
このところ、ぐずついた天気が続いているが、
この日だけ晴れ間が見えるとのことで・・・


急遽、前々より気になっていた
群馬県・水上のバームクーヘンのお店を偵察に
ソロでフラフラと出掛けてきた!


ホントは嫁さんも誘ったのだが・・・

「バイクじゃヤダ!」
「おみやげ買って来て!」
「ついでに水上と言えば・・・」
「生どら焼きもお願いね!」


まあ、ひとりの方が気楽!
都内ベローチェで一服しながら・・・
トロトロと下道で所沢まで・・・


高速はバビューんと・・・


折角なので、「道の駅・こもち」
「道の駅・あぐりーむ昭和」に寄り道!

近くまで来ていても
「次回でいいや」
と歯抜け状態で未獲得だった

20150905_120050.jpg
「あぐりーむ昭和」の切符をゲット!
たまたま先着300名に
特別記念切符をおまけで貰えたぞ!


実はこの時点で
粉もん王国・群馬の地粉生うどんやとうもろこし等々で
クーラーボックスはパンパン!
「こりゃあ、バームクーヘンが入らねえぞ」
と思いつつ・・・


やはり、粉もんの蕎麦を喰らうことに!


20150905_122458.jpg
「壱乃蔵」さんへ
地元・奥利根産地粉の石臼挽き蕎麦!
(九割(苦割)蕎麦らしいっす)

20150905_124643.jpg
ざるそば600円は良心的?
思わず、上州豚のソースかつ丼も頼んでしまい
ご飯を少し残してしまう失態を・・・



そして、バイクで10分程度・・・



水上水紀行館へ
実はここで、つぶやき情報により・・・
やはりソロで「御巣鷹山・上野村」方面に来ていた
penguinさんと合流となる!

20150905_144902.jpg
早速、頼まれていた「生どら焼き」を・・・
(嫁さん指名の小荒井製菓さん)



そして本日の大本命!
Pさんも誘って、バームクーヘンを偵察!


20150905_151152.jpg
「GARBA CAFE本店」
このお洒落な建物も気になっていたんだ!


20150905_151032.jpg
そして、テラス席は喫煙可もGOOD!
但し、似つかわしくないオッサンがポツンと・・・(笑)

2人で同じもの頼んでも芸が無い・・・

ドリンクとセットで・・・


20150905_151937.jpg
一番人気の「ブナ」を使用・1,050円


20150905_151925.jpg
三種のバーム・1,200円
オッサン2人で食ってきた(笑)

もちろん、オッサンには
バームの味の違いなんかよくわからないが、
2人の意見は・・・
やはり「ブナ」が一番うまかった気がする!


帰りは水上から高速利用!
一気に三芳まで良いペースで帰って来れた!
走行450kmの偵察ツーとなった!


・・・おまけ・・・
実はもう1軒、気になるお店が・・・

20150905_161449.jpg
店名・・・「大とろ牛乳」
商品名も「大とろ牛乳」

牛乳をジェラード状?
シャーベット状?
スラーピーみたいにしたスイーツ!

20150905_161901.jpg
不思議な食感だったぞ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/759-eb05dcd8