8月17日(月)ツー3日目後半
遂に本州最北端!

20150817_160416_大間平
「大間崎」に到着しただ!

何枚か写真を撮っていると・・・


「撮ってやるよ」と観光客のおじさんが撮ってくれた!




20150817_160556_大間平
「もう、あとはホテルに行くだけだな!」
と一服して・・・




北海道帰りの埼玉ナンバー
CB乗りのお兄さんとしばらく談笑!

俺「これってバイクを上まで持って行ったら怒られますかね?」
 「出来ればマグロの前まで持って行きたいっすよね」

CB「どうっすかね?」
「自分は大間は3度目ですが・・・」
「上の段までバイク乗り入れた人いないっすよ」

俺「ですよね~」(笑)

CB「でも、誰に怒られますかね?」

俺「ですよね~」(笑)


そんな会話が有り







俺「逝っちゃいますか」(笑)
CB「逝っちゃいましょうか」(笑)


ちょうど観光客が途切れた隙をみて
エンジン切り、バイクを転がして・・・


20150817_162617_大間平
\やったぁ/
ゲリラ作戦成功でござる!
遂にマグロの前まで!


すぐに撤収!
「今のうちですよ」とCBライダーさんとチェンジ!
今度は自分がCBさんのスマホを預かり・・・

CB「やった!」
「今回のツーで一番良い写真が撮れました」
「ありがとうございます」

お互いにお礼を言って(笑)


ゲリラ作戦成功でござる!
これで心置きなく
大間を去れるでござるよ(笑)



P1010758.jpg
気分良く下北半島むつ市内へ向かう!



ホテルに着いたのは夕暮れ時
今日のお宿が見えてきた!

20150817_181151_土手内
高台に建つ立派なホテルだぞ!


20150817_182939_下道
部屋はシングルユースでゆったりだ!



ところが一点、難点が・・・



食事出来るところが
最上階のスカイレストランしかない・・・

フロントで訊くが
近隣に居酒屋等も無く
タクシーかバイクで市街地まで出て行くしかなさそう・・・

バイクで行ったら酒は飲めない・・・
タクで行くと往復2~3,000円近く掛かっちゃうかも・・・
バイクで近くのラーメン屋さんか蕎麦屋さん?




散々迷った挙句・・・




最上階のスカイレストランへ・・・

20150817_192041_土手内
ブレブレだけど
むつ市街の灯りが一望!

ライダーのおっさんが1人で入るには
かなり場違いが感じがするが(笑)



タクシー代が浮いたと思って・・・


800円もする生ビールを
立て続けに2杯ほど・・・



喉を潤し・・・


20150817_192607_下道
ホワイトコーンのスープなんぞを・・・

20150817_193635_1丁目
青森産短角牛のハンバーグなんぞを・・・



そして最終日は
旅の疲れを癒すべく・・・


20150817_200807.jpg
ココの温泉がヌルヌル度合い最高でした!
日帰り客も利用できるようになってますが、
宿泊客はVIP待遇で、
日帰り客用とは全て分かれており
宿泊客はどちらも自由に行き来ができるようになっている!

さすがに3泊目になると
身体も疲れているのか?
風呂入って速攻、爆睡であった!



【3日目振り返り】
さすがに八戸から先は交通量も少なく
道路も気持ちの良い道ばかり・・・
ストレスを全く感じること無く
自由に走りが楽しめたぞ!

八戸キャ二オンも見て・・・
本州最北端・念願の大間も到達出来た!


但し・・・今更であるが悲しい事実を知る!


昨日、バビさんのツーレポ見たら・・・


なんと!
本州最東端が岩手県宮古に有ることを知る。

ショック!
2日目に通って来たところからすぐ近くじゃん!

更に・・・今ググってみたら!
浄土ヶ浜で「最東端証明書」がもらえるじゃん!

そんなことも知らずに浄土ヶ浜で
のんきに自撮りしてたでござるよ(T_T)

20150816_121531.jpg
≪なんも知らずに、自撮りしてた図≫
たまたま看板を見て、寄り道までしたのに
すぐ近くに「最東端」があることを見逃した
痛恨のエラーでござるよ!



行き当たりばったりも良いが
やはり最低限の事前リサーチは
必要であることを思い知る羽目に・・・



次回、いよいよ「おら、浦安さ帰るだ」へ続く


①おら、なんだか涙出てきただ編

②おら、不覚にも寝ちまっただ編

③じぇじぇじぇ、おらの朝飯、昼飯が編

④おら、ロケ地さやってきただ編

⑤じぇじぇ、おらもビックリの宿だっただ編

⑥おら、帰りたくねえだ編




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/762-2f72688c