昨年暮れに・・・
宿題として残しておいたことがある!

その時はコチラ
「赤富士ど~ん!おまけでドッキリ混浴編」


次回でいいや!と寄り道しなかった・・・
伊豆国一宮「三島大社」の御記帳!



明日はソロで・・・
フラフラと出掛けて来ようかな?と思っていたら・・・
Ysさんより「明日はどっか行くの?」とLNEが・・・

俺「朝、起きられたら静岡方面に・・・」
Ys「起きられたら一緒に行くよ!」

前日、夜中にそんなやり取りがあり・・・



9月12日(土)天気は良いぞ!
遅い9時過ぎに合流し
一気にバビュ~ンと・・・

20150912_120216.jpg
「三島大社」に行って来た!


駐車場を見ると・・・


駐車料金200円なんて看板が有り
「じぇに取られるじゃん!」
「もったいないので、ココに停めちゃえ」
と歩道に停めようとしたら・・・




駐車場のおじさんが来て・・・



「バイクはココに停めて!」
20150912_115905.jpg
「その代わり、白い舗装の部分ね!」
「もちろん無料だから!」

なんだ!
ビクビクすること無かったじゃん(笑)




20150912_112357.jpg
さすが伊豆国一宮!
やはり立派だぞ!


20150912_112513.jpg
本殿ではちょうど結婚式をやっており

20150912_113038.jpg
神門の前には二人を乗せるための・・・
こんな車も待っていた!






ところで・・・




三島ってうなぎが旨いの?
静岡方面でうなぎと言えば・・・

当然、「浜松のうなぎ」
と思っていたけど
三島市内にも、うなぎ屋さんがかなり多い!
どのお店も行列出来てる!


20150912_114050.jpg
参道をブラブラしながら・・・


やはりお昼はうなぎを食べようと
Ysさんにご提案していたが・・・


即答で「却下」



ネゴの末・・・



昼は「コンビニおにぎり」を交換条件に
早めの夕飯で「うなぎ」決定となった!





と言う訳で・・・




コンビニおにぎりではなく・・・



たまたま見つけた・・・



お米屋さんのおにぎりに変更(^O^)/

20150912_121856.jpg
作り置きではなく
注文を受けてから握ってくれる
こだわりのお米屋さんだ!
値段も塩むすび90円と
コンビニと同じでリーズナブル!



テイクアウトで海沿いに向かい・・・



20150912_130623.jpg
潮風に当たりながら・・・
ナカナカうまかった(*^^)v



そして向かうは・・・



20150912_160609.jpg
なぜか?下田!

下田と言えば・・・


漁獲高日本一と言われる
「金目鯛」の筈だけど・・・


敢えて下田で「うなぎを喰らう」
注文を受けてから捌く為、時間が掛かるらしく
夜の部スタートの4時半に予約!


無難に「うな重・竹」を予約したら・・・


あれだけゴネてたYsさんが開き直り・・・


もう、この際「松」でもイイヨと・・・(笑)



そして・・・



遂に到着!小川屋さん!

20150912_163357.jpg
小さなお店で老舗っぽい!
定休日は「土用の丑の日」
という変わったうなぎ屋さん!




20150912_163456.jpg
店内には「うなぎ」が・・・




そして・・・



遂に着重!

20150912_165506.jpg
\どどどど~ん/
さすが松!(3,850円)
鰻が重なって、ビッチリ乗せてある!

ご飯一粒残さず完食させて頂きました(^O^)/

Ysさん曰く・・・
ふっくらと、とろける旨さで・・・
備長炭の香りがほんの微かに・・・
臭みも全く無くて・・・

と講釈ブッっていた(笑)




・・・おまけ・・・

予約までの時間潰しに・・・

下田港の道の駅で・・・

注意されるのを覚悟で・・・

20150912_162031.jpg
下田と言えば「黒船」
「ヨイショヨイショ」と柵を抜け
バイクを押して船の近くまで・・・(*^^)v

Ysさんは、他人のフリして
遠くから冷ややかな目で・・・(-_-;)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/764-12fc8010