これは10月3日(土)
夏に逆戻りのような快晴の日の出来事である!


前の晩・・・

「明日は天気良いみたいだし・・・」
「ちょっと出掛けて来るかな?」




すると嫁さんが・・・

「あんたねぇ~!」

「たまには実家に顔出して・・・」
「お義父さんの墓参りでもして来なさいよ」

「お盆も、のんびりと大間まで行って・・・」
「先日のお彼岸だって、泊りで長野まで行ってるでしょ」

「お彼岸の時だって、私が行ったら・・・」
「お義母さんが、○○は来ないの?って言ってたわよ」

「まさかバイクで泊りまくってるなんて・・・」
「さすがに私も言えなかったわよ!」



機関銃のように捲くし立てられた(笑)



そんな訳で・・・



「じゃあ、足利に顔出してくるわ」
と出発したものの・・・

まっすぐ実家に行くのも面白くなく
下道でフラフラと通ったことのない道を選んで進んでみた!


そう言えば、「道の駅・さかい」って
行ったことが無いぞ!


ちょっと大回りして向かって行ったら・・・


こんなトコ発見しました!

20151003_132108.jpg
灯台もと暗し?
茨城?千葉?埼玉?の
県境にこんなお城?が有ったのね!
全然知らんかった!


思わず・・・


20151003_132411.jpg
何枚もお城をバックにスマホでパシャパシャと!


ついでに折角なので
未制覇の道の駅をと・・・


栃木の「道の駅・にのみや」へ

脇を流れる小川?水たまり?には・・・
20151003_150949.jpg
泥の中に隠れるように
ザリガニやどじょうがウヨウヨいたでござるよ!



ついでに・・・



道の駅・しもつけにも寄ったりと・・・



結局・・・



実家に着いたのは夕方近く!
墓参りもせず・・・
おふくろと夕飯食って帰って来ただけの
お散歩ツーになっちゃったでござる(笑)


だけど・・・


近場だけに、いつでも行けると
後回し、歯抜け状態になっていた
「道の駅切符」はGETできたでござるよ!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/767-a1ca17f6