11月28日(土)
テンパりまくりの仕事や天候不順にて
しばらくバイクに乗れてなかったが・・・



久々に・・・



バッテリー上がりを心配したが一発始動(*^^)v



前輪の異様な片減りで
ハンドルが重く
まっすぐに走らない状態が続いていた為
上野でタイヤ交換してきた!



使用済の「BSバトラックス」
20151128_160420.jpg
前回交換が昨年9月だったので
なんと!・・・1年2ヶ月も持った(^O^)/
*距離は何キロなのか?憶えてない(笑)




ちなみに、コチラ⇒前回交換時記事!
20140913_161939.jpg
前回のミシュランパワーピュアは
約5ヶ月の命でした(>_<)

*同じく距離は憶えてない(笑)


それにしても・・・

やはり運転が雑?へたくそなのか?
なんでこんなに片減りするんだう?



ついでなので・・・



【緊急報告】あわや・・・いきなりのリアタイヤロック(汗)
この事件の時に出来たキズがコレ!
P1010498.jpg
現在はこのキズはタイヤが擦り減るとともに
傷も減って目立たなくなったが
スリップサインも出始めてきたので・・・



20151128_60522.jpg
今回は後輪も交換しちゃいました!




と言う訳で・・・



今回は、前後ケケケのピレリ・ディアブロに!
20151129_155518.jpg

本当は同じBS履きたかったのだが
在庫が無く・・・

更に、自分の場合
接地感がどうとか・・・
グリップ・食い付きが云々・・・
そういうタイヤの違いがわからない鈍感なので
特にブランドにこだわり無し(笑)


これで
①納車時のタイヤ(確かBS?)
②ミシュラン・パワーピュア
③BS・バトラックス
④ピレリ・ディアブロ
と4本目のタイヤであるが
タイヤ代もバカにならん金額である(^_^;)




・・・おまけ・・・



交換作業中に
懸案のスプラインシャフトのグリスもチェック!

9月にbunさんに補充してもらって以来
あまり距離は走ってないのだが・・・

20151128_160928.jpg
見事にチョコレート色!
bunさん調合の特製グリスを
再補充しておいたでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/781-010d882a