先週、遂にセルが回らず・・・
エンジン掛からなくなってしまったシグナス君!
id-257703154.jpg


つぶやきに対し皆さまから・・・

お薦め充電器の紹介や
たくさんのアドバイスを頂きまして
本当にありがとうございました
m(__)m




色々と検討しましたが・・・



なんてったって使うのが
無知な私であり・・・



使わず(使えず)に、そのまま・・・


なんてことも想定されることから・・・


無難に安物でと・・・


ポチったものが届きました(^_^)/

id-260948572.jpg
決め手・・・その①
「誰でも簡単」の初心者マーク(笑)


決め手・・・その②
3,000円台の安価品


id-260948531.jpg
決め手・・・その③
満充電後に
「パルス充電」とか・・・
「フロート充電」とか・・・
「サイクル充電」とか・・・
意味はよくわかりませんが(笑)

たぶんsaishu3さんやパイロンさんが
使っているものと同じはず!



ところが・・・



バッテリーがどこに有るのかもわからず!
シート下の収納スペース内に
ネジで留まってるふたを開けるも不発!

キー差し込み口の下に
それらしきふたが有るものの
ネジ山が半分バカになっていて・・・


悪戦苦闘の末・・・


ふたを開けると有りました!



id-261844960.jpg
充電開始にて・・・約7時間



まだフル充電にはなっておりませんが・・・



試しにセルを回すと・・・・



キュルキュルキュルキュルと・・・


かなり長いj間セルを回しましたが・・・
おかげさまで
シグナス君復活でござる(*^^)v


とりあえず今晩は朝までそのまま・・・
フロート充電?パルス充電?を
試しておくでござるよ!



・・・PS・・・


昼間、タイヤ交換をしていた
Pさん・Ysさんの冷やかしに
上野のSP忠男へ



すると・・・



id-261846605.jpg
マフラー等の開発用に
忠男が所有していたシグナスが
売りに出されていました!


ひとつ前の型らしいが・・・
距離は2,500㎞くらいしか走っていない!


マフラーも付いていてお買得っぽい!
id-261846287.jpg
心が揺らぐ!
かなり欲しいでござるよ!



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/796-eb4f406c