昨年12月に消化不良に終わってしまった
「孤独のグルメ」の源氏食堂⇒コチラ


1月31日(日)

朝っぱら、ボケ~っとコーヒー飲みながら
「ヨシ!今からリベンジだぁ~」
と業務連絡へ書き込みし出発した!


湾岸から128号をメインに
ブラブラと下道で・・・


いすみ市大原に到着したが
id-258296365.jpg
ちょこっと「大原漁港」に寄り道!





id-258296266.jpg
ちょうど漁船が横付けされ
7~8人の漁師さん達が船から水揚げしていた!



もしかして・・・伊勢海老?




id-258294599.jpg
いや~~~!
すごいっすよ!!


id-258294926.jpg
とてつもなく大きいタコでした!


一体、何匹いるんだろ?
間違いなく3桁の数っす!

写真の了解取るついでに
おいくら位するのか?訊いてみたら・・・


1匹、5,000円位だそうです!


そして漁港の建物の一角に
「いさばや」という直営店が・・・

id-258295590.jpg
茹でたタコがたっぷりと・・・
更に食事もできるみたい!


「う~~~ん」
かなり迷う!



「源氏食堂」のいすみ豚を目当てに来たのだが
ココの海鮮も捨て難い!




迷いに迷ったが・・・初志貫徹!




id-258294197.jpg
孤独のグルメで放送された
「源氏食堂」に到着!




意外なことに、並ぶことなく・・・




席に着いて注文したところで
Ysさんがやって来たぞ!


もちろん注文は・・・


五郎さんが食べた・・・

id-258294012.jpg
「豚肉塩焼きライス」

これが、チョ~柔らかい!
更に、ヒタヒタ状態で肉を焼いた汁がお皿に・・・
キャベツにソースかけ、この汁を絡めて・・・
ウマウマでした(^_^)/

帰りに隣の肉屋さんで
おみやげに同じロース肉を購入!

その際、おやじさんに伺った!
「テレビ出て、忙しくなったでしょ?」

「いや~~~マイッタ!」
「やっぱテレビってすごいもんだね」
「ちょっと撮影させてくれ!と言われたので・・・」
「軽い気持ちでOKしたんだけど・・・」
(ちなみに撮影には3日間かかったらしい)

「忙しいなんてもんじゃないよ」
「もうやってらんね~よ」

「実はあの後に、別のテレビ局が
撮影させてくれと話しに来たが・・・」

「おかあちゃんに訊いたら・・・」

「もうコリゴリ・・・」
って言うので断っちゃったよ!

「コッチの身体が持たないので・・・」

「営業時間も昼は14時までにしちゃったんだ!」

確かに・・・
以前は昼から夜まで通しで営業してた筈だが
入口脇には「昼・・・14時まで」と
新しい張り紙が貼ってあった!



とりあえずリベンジ達成にて・・・



お茶でも飲んでサクッと帰ろうと・・・


Ysさんと2台で
定番の「クインズケーキ」へ・・・


id-258293728.jpg
おっさん二人でケーキを喰らい・・・


ところで、LWさんの宣伝効果?
ドンドン忙しくなっているのか?
若い店員さんが増えたような気が・・・

更にユニフォームが可愛らしいメイド風に・・・

「ご主人様、お待ちしてました」
って感じで案内され・・・
Ysさんは終始ニヤついていたでござる(笑)



という230kmの
リベンジショートツーとなった!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/797-663afe7e