2月11日(祝)
「本日はポカポカ陽気」
との天気予報に釣られ・・・

朝っぱら、久々にジェンマのおっさんを引っ張り出し・・・

雷神さん情報を元に
「秘密のキムチ」を求めて出掛けてきた!



いつもの千葉エッソ:ドトールで一服していると・・・

Pさんが幕張SAで一服中のつぶやき有り!
コメント入れたら即、連絡が来た(笑)



そんな訳で・・・



清澄養老ラインから
途中、県道32号~177号~82号と・・・

この道もナカナカ楽しい!
最後のジェットコースターのような下りも面白い!


そして・・・

id-263663980.jpg
鴨川・小湊で無事、
Pさん・イナガワさんと合流となる。



時間はちょうど、お昼の12時!
まずはお昼をどこで?



あれこれ検討の末、無難にと・・・
「船よし」さんに再訪!

タイミングが良かったのか?
すんなりと席に着くことができたぞ!


注文したのは・・・


id-263664198.jpg
\どどん/
鰯のつみれの味噌汁もうまいし
つみれのハンバーグ風もうまいでござるよ!
これだけでも充分だけど・・・


メインは・・・「ゲソの唐揚」
柔らかくて、だけどプリプリ!
id-263664324.jpg
「ゲソ唐定食」1,450円ナリ!
おかずがボリューム満点でござる!




そして本日のミッション・・・




田んぼの中にポツンとある・・・

id-263665555.jpg
知らなければ絶対わからないようなところの・・・
キムチ屋さんに到着!



id-263665128.jpg
目の前で袋詰めしてます!




id-263665050.jpg
何を買おうか迷っていると
「初めてですか?」
「試食用意しますので味見してください」と・・・

id-263665376.jpg
\ずん/


3種類をゲットし
無事、本日のミッション完了(*^^)v



更にココから・・・



実は自分は未制覇だった

id-263665744.jpg
南房総にある「釜新肉店」を追加ミッション!


\イカメンチ/
初実食!
id-263665920.jpg
プリプリのイカがゴロゴロでござるよ!



と、そこに・・・



id-263666287.jpg
D‐Traiderさんが通りがかり・・・



ダべリングが勃発!
id-263666120.jpg
D‐Traiderさん、お名前は存じてましたが
お初でございます!



帰路は高速で・・・
鋸南富山からサクッとノンストップの
260kmのお散歩ツーとなった!



・・・おまけ・・・

病み上がりのイナガワさんと
久々のジェンマオヤジの写真を撮り忘れてしまった!

イナガワさんは、ギブスが取れたばかりの包帯姿で
ガムテでぐるぐる巻きに補修したジャケットで登場(笑)

ジェンマオヤジは、近所のコンビニ行く格好で
ポカポカ陽気の筈なのに、ずっと震えまくり
高速では凍え死ぬ形相してたぞ(笑)

更に・・・

ガソリン補給の為、下道で帰ったPさん!
何の為に下道に行ったのか?
見事にガス欠喰らってたでござるよ(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/801-bcde49de