昨年夏、思いつきで出掛けた
「あまちゃんソロツー」

この時に
「痛恨のエラー」
を犯したのを私はしっかり憶えている!


宮古に「本州最東端」があることを知らず
まさに、その場所で「マヌケ面」で自撮りして
通り過ぎていたのである(T_T)
その時の記録はコチラ


そして2016年のGW
本州最東端にリベンジと思っていたが
直前になり、どうも天気が怪しい!




そんな訳で・・・




急遽、前日に行き先を変更!
いつもの如く、ノープランで・・・

楽しさを発見したソロツーで・・・

フラフラと自由気ままに・・・
「本州最南端」を目指して・・・
(ついでに道の駅切符もw)





ところがである!

急遽、前日にYsさんが
「俺も行くぞ!」
「秋田方面と思っていたけど天気悪いので変更だ!」

「いや!ソロで行こうと思ってんだけど・・・」

「そんなのカンケー無ぇ~」(笑)




更に更にである!




関西に転勤したニャンコ先生に
見どころスポット情報を尋ねると・・・

「おお~!やっと関西方面に来る気になりましたか!」
「では、どこで待ち合わせますか?」

「いやいや、ソロのつもりで訊いたんだけど・・・」

「3台となると、GWであり・・・」
「さすがに宿は確保しておいた方が・・・」
「では、宿も取っておきましょう!」

強引な参加表明である!
何故?そんなにも逢いたかったのか?
それには・・・深いワケが有ったんですね~!


Ysさん曰く・・・
どうもニャンコ先生は怪しい!
もしかしたらバイク買っているかも?
との予想通り・・・









20160430_104840.jpg
ピカピカのアフリカツインが待ってました!




と言う訳で
前日の深夜12時ギリギリで
ドタバタしながら、1泊目だけ宿を確保し・・・





かなり前置きが長くなりましたが・・・





4月30日(土)出発してきました(^_^)/

参加者は・・・
20160501_083955.jpg
「金魚のフン作戦だ」と
無理やり付いてきたダエグのYsさん



20160501_083827.jpg
新車を見せたくて強引に宿を取って来た
アフリカツインのニャンコ先生



20160501_083846.jpg
ソロツーがしたかったのにと
ずっとボヤいていた自分の3台です!





まずは第一の目的であった

20160501_114310.jpg
本州最南端を制覇!


20160505_174521.jpg
これで南北制覇でござるよ!





そして・・・




紀伊半島をナビしてくれた
ニャンコ先生のおかげ?で・・・

20160501_095513.jpg
見どころ観光スポットも押さえられました!




更に・・・




これは、Ysさんのおかげ?

20160509_222100.jpg
ついでにと思っていた
道の駅切符も39枚踏破!





紀伊半島周遊のつもりが・・・





何故か?
20160503_141756.jpg
北陸の福井・石川・富山を通り抜け・・・




帰宅は5月3日夜の11時過ぎ・・・

20160503_232022.jpg
「あまちゃんツー」と同じで
走行2,000㎞ロングツーとなっちまったでござる!



詳細はボチボチと珍道中記録として
残しておこうと思います・・・ニンニン(*^^)v



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/810-0ea52998