5月4日の「ニュースステーション」で・・・

熊本地震により大きな被害を受けた
第3セクターの「南阿蘇鉄道」が
廃線の危機になっていることが報じられていた。

その時に、同じ第3セクの
千葉「いすみ鉄道」が出ていて・・・


思わず「入場券セット」に反応!


ちょっとググってみたら・・・
南阿蘇鉄道の現状を見かねて、
由利高原鉄道(秋田県由利本荘市)、
ひたちなか海浜鉄道(茨城県ひたちなか市)、
いすみ鉄道(千葉県大多喜町)、
若桜鉄道(鳥取県若桜町)は
4月29日から「復興祈念切符」を売り出した。
南阿蘇鉄道の乗車券と、4社の駅入場券を1セット千円で販売し、
このうち700円を支援金に回す。
ひたちなか海浜鉄道の担当者は
「東日本大震災では、いすみ鉄道から支援を受けた。
金額はわずかだが、同じような形でお役に立てれば」としている。
(西日本新聞より)
コチラ


自分の場合、
鉄道ファンと言う訳ではないけど・・・
「南阿蘇鉄道」は、
「日本一長い駅名」でも有名で
鉄道ファンが選ぶローカル線ランキングも上位らしいっす!


ヨシ!
明日は大多喜駅に行くぞ!


LNEの業務連絡に
「支援切符を買いに大多喜駅に行こう」
と書き込み・・・


5月5日(木)
既にネットでは売り切れの文字が!
朝イチで駅に連絡すると・・・
「残り9セットとなってます」

取り置きを頼み込むが・・・
「そういうのはチョット・・・」


そんな訳で、売り切れを心配しながら
慌てて大多喜駅へ・・・


到着は9時半!
20160505_094307.jpg
\無事GET出来ました/


写真を撮ってたら・・・


LNEの書き込み見た
「ライぱちさんがやって来たでござる!

ライぱちさんも
復興祈念切符をGET!
20160505_100824.jpg
なんとラスト1セットだったでござるよ!


そこへYsさんも来たぞ!
でも買う気は無かったらしい笑)


更に、こうさんから連絡が!
既に売り切れを伝えるが、
もうすぐ着くとの事で・・・

駅に在庫を再確認するとやはり在庫無し!
こうさんは、切符無しで
「義援金」として寄付していたでござる!


4台揃ったところで・・・


以前、「孤独のグルメ」で
いすみ豚を食べに来た際に
巨大なタコの水揚げを見て⇒コチラ
すご~く気になっていたお店へ


20160505_114852.jpg
大原漁港「いさばや」


20160505_111708.jpg
たこ飯御膳
うまかったけど、チョットお高め?の1,700円


ココでライぱちさんと別れ・・・


20160505_122104.jpg
定番のお山の中の・・・

20160505_122811.jpg
クインズケーキで一服し・・・

自分も早めに離脱し・・・


20160505_142027.jpg
途中の道の駅で
木更津産あさりを仕入れ・・・


7時半出発、15時半帰宅
サクサクっと約220kmの
お散歩ツーとなったでござる(^_^)/


20160505_181322.jpg
これは「僕のお宝箱」行きでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/811-b699692d