4月16日(土)
今回こそは自分でオイル交換するぞ!
という意気込みで・・・


アマゾン等でネット徘徊!


51mDHtdRZqL.jpg
ヤマループ・プレミアムをカートに入れると
この商品を買った方は、
こちらも一緒に購入してますと・・・


41vK4lSIs7L.jpg
抜いたオイルを捨てる
「ポイパック」

「ドレンワッシャー」
41vMlj26s5L.jpg
よく聞く「Oリング」のことかな?
パッキンみたなもんだよな?



そうそう!
オイル捨てるヤツも買わないと!

そうそう!
みんなのブログ見ると
確かに「Oリング」も替えてるみたいだよね!





ところが・・・




「Oリング」
SとかM-12とかM-14とか
サイズが何種類かあるみたい?




むむむ・・・
TMAX530のサイズってどれ?




ネットで色々とググってみたが・・・



ブログ等で、オイル交換の記事もたくさんあるが・・・



検索の仕方が悪いのか?



どうしても530のサイズがわからない?
別にワッシャなんか替えなくても
使いまわしでとも思ったが・・・




断念しました(笑)




素直に上野に行って交換しよう!
嫁さんに言うと
「上野なら私も乗せてって!」
「買いたいもの有るから・・・」


と言う訳で
今回も自分で出来なかったでござるよ(^_^;)

走行距離は46,000㎞
約6,000㎞で交換だけど・・・

「ラークさん、もう少し早めの方が良いかもです!」
「結構、キテましたよ」と言われてしまったw


ちなみにSP忠男のH君に訊いたら
サイズは「M-14」らしいっす!
次回こそは自分でやるぞ~!



・・・おまけ・・・

ちょうど出掛ける時にPさんより連絡有り!
「今日はどこか出撃してるの?」

「いやいや、今からオイル交換に・・・」


SP忠男に着くと既にPさんが(笑)


ついでにお昼をPさんと嫁さんと3人で・・・

あとで行こうと思っていた気になる店に・・・

20160416_150521.jpg
「とんかつ山家」
とんかつ店では定番と言われる
キャベツや味噌汁のおかわりが無いものの・・・

Pさん・嫁さんが頼んだ
ロースかつ定食750円はコスパ最高でござるよ!

20160416_144713.jpg
ちなみに自分は、ひれかつ定食950円
更にごはんは、何も言わないと大盛りでくるらしい!
知らなかったので、
嫁さん分が食べきれず、
ごはんを残してしまったでござる(^_^;)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/819-7246b9d9