5月22日(日)
前日に続き、今日も快晴!
各地で今年初の30℃を記録なんてニュースも!


朝、起きて・・・
これはどこか行かないと、もったいないぞ!



由比の桜海老?
田子の浦の生しらす?
なんて考えてたら・・・



中部OSGのkojiさんが、
焼津のさかなセンターに
昼食ツーを決行なんて情報をキャッチ!
kojiさんブログ⇒コチラ


うまくタイミング合えば、昼食をご一緒しちゃおうとw


8時過ぎと、遅めですがソロで出発でござる!
もちろん、ついでに歯抜けになっている
「道の駅切符」も狙いを付けて・・・



東名・足柄SAまで一気に進み

20160522_094356.jpg
快晴、暑くなりそうだ!
富士山もなんとか見えるでござる!





富士ICからは下道を・・・

20160522_110128.jpg
駿河健康ランドの駐車場に寄り道し(笑)




20160522_113702.jpg
「宇津ノ谷峠」で一服と・・・


ついでに
20160522_113445.jpg
「しぞ~かおでん」もつまみ食い(笑)



道の駅「玉露の里」に向かう途中で・・・


およよ?
なんか良い感じじゃん!


20160522_114823.jpg
「岡部宿」という宿場みたいだったが
良い感じなのは、この3軒くらいですたw




20160522_121135.jpg
そして「玉露の里」に着くと・・・




さすが茶どころ・・・
「手揉み実演」なんてテント有り!
折角だからお茶でも買おうと・・・


20160522_121036.jpg
実演していたおばちゃん達に
お薦めを訊いてみたでござる!



・・・ちなみに・・・



売られていたのは
80g・・・1,000円や100g・・・1,000円
他の売店も同様の相場!

他に詰め放題1,000円なんてお得なお茶も有る!



そんな中で、唯一、
40g・・・1,000円の商品が!




俺「コレは倍以上っすね?」
「ドコが違うんすか?」


「コレは手揉みだからね!」
「コッチは機械揉みなんだよ!」
「なんてったって手間が全然違うから!」
「さっき見たでしょ!」
機械とは全然違うんだから・・・」

「フムフム・・・」
「で、ナニが違うんすか?」
「茶葉が違うんすか?」
「やっぱ、味ですか?」


すると、おばちゃん達は返答に詰まり













「愛情が違うんだよ!」
「愛情が込もってるんだよ!」
わはははは・・・・・




みんなで大笑いし・・・


\買っちゃいました/

20160523_214758.jpg
もちろん愛情いっぱいのお茶を(笑)
手揉み保存会だそうです!


岡部に来たなら玉露を買って行きなさい!
淹れ方はね!50℃に湯を冷まして・・・
淹れたあとのお茶っ葉は、ポン酢等で食べられるから・・・
冷茶の場合は・・・

なんだかんだと
色々教えてもらったでござるよ(笑)



と言う訳で・・・



少々時間オーバーしちゃいましたが(笑)
「焼津さかなセンター」
に向かうでござるよ(^_^)/


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/825-41bb43b9