今更ですが・・・f(^_^;)
やっつけ仕事的な備忘記録を・・・

ニャンコ先生のレポで⇒コチラ
記憶を呼び起こしながら(笑)




2016年のGWは
当初、ソロでフラフラ行き当たりばったりを目論んでいたが
ひょんなことから3台でのマスツーへ変更となり・・・
詳細は⇒コチラ



4月30日(土)いざ、出発でござる!


天気予報と相談し
出発日を1日遅らせて大正解(^_^)/

P1010772.jpg
清々しい朝焼けでレインボーブリッジを渡り・・・


東名:中井PAでYsさんと合流し
(案の定、Ysのオヤジは30分の遅刻)
イライラしながらタバコ5本位吸ったぞ(笑)


20160430_083347.jpg
新東名:長篠設楽原PAでひと休み!
初めて寄ったPAであるが、まだ新しくて綺麗でござる!


名前の通り、「長篠の戦い」の地らしく

20160430_083721.jpg
織田本陣の跡地云々・・・とYsさんの講釈を訊く羽目に!



この辺からは・・・



バイクで通るのは未開の地!


P1010777.jpg
名古屋辺りのいくつかのジャンクションで
分岐に多少戸惑いながらも・・・


アフリカツインを購入し
ドヤ顔で待ち受ける
ニャンコ先生との待ち合わせ場所に到着っす!

20160430_120039.jpg

今回のツーは・・・
本州最南端の制覇を第一ミッションに
ついでに道の駅を周遊しちゃおうというもの!




早速、合流してすぐに・・・



道の駅「飯高駅」へ直行し
ご当地・松坂牛を!


だけど予算削減にて・・・

20160430_123338.jpg
松坂牛の牛丼でござるよ!


天気は良いし暑いくらい!
和歌山街道166号から
710号の峠っぽい道を抜けて・・・


20160430_135627.jpg
「奥伊勢おおだい」



ここから「熊野街道」42号で・・・


20160430_141814.jpg
「木つつき館」
ところで・・・
この2枚の道の駅切符!

お気付きであろうか?
(非売品)の文字!


タイミング良く
非売品の記念切符をGET出来たでござるよ(*^^)v





更に42号を気持ち良く南下!

「紀伊長島マンボウ」
「海山」

と、道の駅を渡り歩き・・・


ニャンコ先生お薦めの撮影スポット・・・

20160430_163345.jpg
世界遺産?「獅子巌」
に到着でござる!

既に時間は夕方4時過ぎ!
だけど、雲ひとつ無い青空!
海も真っ青の最高の天気!

ここでしばし撮影タイムで一服し・・・



更に更に・・・



20160430_172720.jpg
「パーク七里御浜」にて初日なのに・・・
特売の「完熟みかんジュース」を2本もGETし


20160430_170609.jpg
「紀宝町ウミガメ公園」
すべりこみで切符をGETし・・・



GWだというのに・・・

20160430_173551.jpg
結構、道は空いてるのね!

大きなストレスも無く
スイスイと42号を走り抜き・・・



だけど寄り道休憩取りまくりで・・・



本日のお宿に到着したのは、
既にドップリと日が暮れた時間になっちゃいました!



そして







なぜか?お宿も真っ暗(笑)
わずかに玄関だけ薄暗い灯りが・・・


ニャンコ先生、やってくれたね!
「コレって営業してるの?」

「もしかして・・・???」

「GWなのに、宿泊客は俺達だけ?」


玄関の真前にバイクを停め
「やっちまった感」満載で3~4分
呆然と立ちつくす3人であった!



いや、違いました!
立ち尽くしたのは2人!

ニャンコ先生は何事も無い様に
黙々と宿に入り
3人分のチェックインをしてました(笑)


4月30日(土)初日はこんな感じ!
Screenshot_20160609-083024.png
名古屋近辺(伊勢湾岸?東名阪?)で
一部、スリスリ走行があっただけで
スムーズに関西圏までワープ出来たぞ!


・・・次回、マグロ三昧編に続く・・・
こりゃまた長くなりそうだ!
もう少しサクッとまとめないとマズイな(汗)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/829-44f3f3c5