6月12日(日)
こんな僕でも・・・
ひとりでできた(^_^)/


前回、自分でやろうとしたが
くじけてしまったオイル交換・・・コチラ



20160612_180100.jpg
今回はきちんとネットでポチって・・・



530はサクッと交換できたぞ(^_^)/


20160612_182705.jpg
前回が4月16日・約46,000㎞
今回が6月12日・約51,800㎞

早めにと思っていたが
結局、6,000㎞近く走ってしまった(^_^;)



ついでにと・・・



シグナスくんも一緒に交換!

シグナスって、ボルトと一緒に
バネと茶こしみたいな網がついてて・・・

更に車高が530と比べ低いので
面倒臭いっていうか、やりずらい(>_<)

530の3倍くらいの時間掛かり・・・

ビニールの手袋したのに
結局、両手は油まみれになっちゃったでござる!

ちなみにシグナスくんは距離不明!
年に1回交換すれば充分かな(笑)




・・・おまけ・・・


前日に買い付けたとうもろこし!
ご近所へほんの少しずつお裾分けし
余ったものを嫁さんが・・・

20160612_193454.jpg
「すごく甘いでしょ!」
「敢えて、コンソメとか塩は何も加えず、コーンと牛乳のみよ」
「半分は冷製にしたけど・・・」
「冷たい方が、甘みが押さえられて
さっぱりと美味しいみたい!」

超濃厚自家製コーンスープは
うまうまだったでござる(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/832-15d6f075