6月19日(日)
野暮用&お買い物にて
この日は嫁さんと朝イチから銀座へ・・・


昼は「銀座夏野」の地下にある
「花大根」に再訪!

20160619_124514.jpg
「あぶり和牛刺とろろ重」は、ほぼ生状態!
ごはんの熱で、肉の脂が溶けて
わさび醤油でウマウマでござるよ!


20160619_125741.jpg
そして、デザートはゆずシャーベット!
こちらもサッパリ頂きました!



モチロン、お約束の使用した「お箸」をもらい・・・


20160619_130428.jpg
更に系列店の3F・6Fで
お気持ち程度のおみやげをもらい・・・
1250円なら充分納得感有りデス(^_^)/




ところで・・・




この日は銀座から
中央通りをテクテクと日本橋まで・・・


ジャムや缶詰でご存知の「明治屋」本社!

20160619_172702.jpg
いつもは素通りだけど
たまたま探し物があり入ってみると・・・


テイクアウトのコーナーが有るなんて
知らなかったぞ!


20160619_144449.jpg
「フルーツクラッシュ」
半冷凍状態に凍らせたマンゴーを
ミキサーでクラッシュさせ
上に乗っているのは・・・


もちろん明治屋の「いちごジャム」


この日のような蒸し暑い日には最高!
京橋のオフィス街にて、土・日は空いてるし・・・
休日は穴場だな!
ウマウマの一品発見でござるよ(^_^)/



・・・おまけ・・・



この日は結局、探し物を求めて
銀座・日本橋間を、ナント1往復半!

嫁さんスマホの万歩計は22,000歩以上となり
推定歩行距離は、約16km超!
足が棒になるような
お散歩デーとなったでござる!


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/833-f6c05d39