南北制覇!・・・紀伊半島周遊ツーリング①
紀伊半島周遊ツーリング・・・初日②
の続きってことで・・・


ニャンコ先生の取ったお宿に到着し
「やっちまった感」満載となるも・・・



グズグズはしてられません!



素泊まりの為、夕飯を取らねば!

しかし徒歩圏にお店は無く
っていうか、お宿の周りは真っ暗闇っす!



と言う訳で荷物を置いて・・・



バイクで夜の「那智勝浦」を徘徊!


あ~じゃねぇ~、こうじゃねぇ~と
彷徨い続け・・・


20160430_211306.jpg
駅前?漁港前?の
「まぐろ三昧・那智」さんへ・・・


20160430_202909.jpg
まずはノンアルで喉を潤し・・・


くじらやイルカで有名な「太地」も近いので
「くじら」のステーキだっけ?
竜田揚げだっけ?を食し・・・


20160430_205211.jpg
メインは3人仲良く「まぐろづくし定食」
ごはん大盛りにしたら・・・
仏様のような盛りで出てきたでござるよ(笑)


閉店間際に行ったため
サクッと食ってお宿に戻り・・・


Ysさんのサービスショットを1枚(笑)

20160501_070156.jpg
ココ・・・温泉は源泉掛け流しだったかな?
ナカナカのヌルヌル度合いで、翌朝も朝風呂へ・・・
温泉は◎っす♪


ちなみにお部屋はこんな感じ!

20160430_193810.jpg
Ysさんとニャンコ先生は
コンビニで買ったビールで部屋飲みしていたが・・・


前日、2~3時間くらいしか寝ていないせいか・・・
自分は飲まずに、いつ寝たのか?
よく覚えてないでござるよ(^_^;)




翌朝・・・



お宿の前で記念撮影(笑)
20160501_080727.jpg
既に引退したと思われる大女将さんが
「朝からブォンブォンと何事かいな?」
って感じで、覗いてますた(・・;)
(写真右の木の間から顔が・・・笑)



そして、向かったのは・・・



20160501_082738.jpg
「那智・勝浦漁港」
まぐろと言えば焼津や三崎だと思っていたが
「生まぐろ」に限ってはココが水揚げ日本一らしいっす!


20160501_081949_001.jpg


もちろん頂いたのは・・・


「生まぐろづくしの握り」

20160501_084645.jpg
これが昨晩のまぐろづくしとは
レベルの違う旨さっすよ!
マジで、まぐろが甘いんです(^_^)/



20160501_090525.jpg
更にYsさんが追加で買った
カマ焼をつまみ・・・



今日も快晴なり!

20160501_095324.jpg
いよいよ、本州最南端を目指し
2日目のスタートでござる(*^^)v

お宿は取って無いけど、どうしましょ(笑)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/838-11f22fb9