この三連休は天気がどうもイマイチ!

ロングツーはあきらめ・・・
7月16日(土)
実家に顔を出すついでにと
朝っぱら、6時にフラフラと出掛けてみた!


環七から国道4号日光街道へ・・・


都内・埼玉を抜け
更に小山市を通り越して
歯抜けになっいた道の駅へ・・・



道の駅「みぶ」から「にしかた」で
時間はまだ9時前!

20160716_093152_001.jpg
晴れ間が見えてきたのでベンチに座り
おにぎりなんぞを頬張ってみる(*^_^*)




更に北上し・・・




20160716_111429-EFFECTS.jpg
日光まで来ちゃいました(^^♪


実はお散歩のつもりで出たので、
上着は半袖ポロシャツ1枚!

もう寒いのなんのって(^_^;)
停まっていればちょうど良し!
走り出すとブルブル状態っす!



というわけでお茶でもしようと・・・

20160716_120951.jpg
「日光珈琲 御用邸通店」に入ってみた!



20160716_122002.jpg
お店は古民家で良い感じっすよ!
ところが時間がお昼時に重なった為
まわりは全て「カップル」
更に皆、食事を頼んでおり
なんか珈琲だけでは帰りずらい雰囲気!


20160716_122901.jpg
こだわり焙煎・水出しと一緒に
小心者ゆえ、食事のセットを頼んじゃいますたw



とろとろオムライスがイチ押しっぽいが
熟成の黒カレーを・・・

20160716_123704.jpg
これがナカナカうまうまっすよ!





20160716_123941.jpg
添えてある野菜もピクルス風味!
更に大きな肉の塊が2つ!
トロトロとろけるうまさでござるよ!




20160716_132205.jpg
ここから霧降方面?
もしくは、足尾・大間々と群馬方面?へ
ぐるっと回り道でもと思ったが・・・

山の方は、かなりガスってるし・・・



20160716_133052.jpg
結局、道の駅「しおや」に寄り道し・・・


素直に最短時間の東北道で南下して
実家に顔出してきたでござる!


お散歩のつもりが
結局、430㎞も走っちゃったけど・・・
20160717_225241.jpg
歯抜けになっていたところ
5か所をGETして
大分、空白が埋まってきたぞ(*^^)v




・・・おまけ・・・


実家では・・・
しばらく、おふくろの話し相手をこなし・・・
※年々、歳を取る毎に、
顔を出すと、おふくろは話しっぱなしである(^_^;)

「夕飯は、うなぎでも食べに行くか?」
「たまには俺がおごるぞ!」
と・・・

20160716_181104.jpg
おふくろと2人、親子水入らずで
いつもの「ふか川」へ・・・

但し、今日は自分がお金出すので・・・
ガマンして、「並」を食ってきたでござる(笑)


写真撮り忘れにて食べた後だけど・・・
20160716_180119.jpg
唯一、追加で「きも焼き」1本
せめてもの贅沢ww



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/839-ab22567c