鈴鹿遠征「バイクであいたいパレード」の翌日
7月31日(日)


宿泊したルートイン亀山を後にし・・・



向かったところは・・・


鈴鹿市のはずれ・・・山の方へ!
P1010962.jpg
この辺って、お茶も有名なのかな?
あたり一面、茶畑の中を・・・

20160731_084042.jpg
清々しく気持ち良いでござるよ!



そして・・・



昨日、寄り道した
「伊豆国一宮・三嶋大社」と同じ絵面ですが(笑)

20160731_082020.jpg
「伊勢国一宮・椿大神社」
さすが「一之宮」・・・やっぱ立派だぞ!


20160731_082804.jpg
宮司さんではないが
神社の関係者と思われる方と少々談笑!

実は私・・・少し前までは、
「伊勢神宮」も「一之宮」だと思っていたんですよw
もちろん、一之宮の中でも規模や格は一番上だと思うが
社格としては「一之宮」の部類に入るのカナ?
だって、千葉の鹿嶋神宮も島根の出雲大社も「一之宮」だし・・・
でも伊勢神宮は違うんですよね!
恥ずかしながら最近、違うって知ったんですよw


すると・・・


神宮さまは別格ですから・・・
比較対象にできるものではないらしい!
恐れ多い事らしいっす!
全く持って、お恥ずかしい限りでw



そんな訳で次に向かったのは
「都波岐神社」だけど
住宅地で見つからなかった?
で、素直にあきらめ(笑)



ちょっとモヤモヤ感は持ちつつも・・・



折角だからと「神宮さま」へ再訪!
まだガキ共が小学生の時に来て以来っす!

20160731_111547.jpg

「外宮」

20160731_122823.jpg

「内宮」
と厳かな気持ちでご朱印を頂いてきたぞ!


更にGWの紀伊半島周遊ツーの時⇒コチラ
取りこぼした「道の駅・伊勢志摩」をリカバリー!

20160731_132044.jpg
松坂牛のメンチをつまんでみたが
なんだか肉の中に油を注入してあるんじゃないか?
と思うくらいの肉汁ブシャー状態ですたw



そして海をバックに写真でもと
英虞湾の方に南下して行くと・・・

「横山展望台」なんて看板発見!
もちろん寄り道デス(笑)


20160731_140057 (1)
ほうほう!
これがニャンコ先生が自慢してたトコね(笑)
すごく綺麗だけどスマホじゃコレが限界?
更にバイクと一緒に撮れる場所が無く・・・


海沿いまで行ってみた!
海も綺麗で、絶景なのに・・・

20160731_134051.jpg
こんな写真しか撮れなかったでござる・・・残念!



ヨシ!
次は鳥羽国一宮だ(^^♪


次回、とんでもない酷道を行く鳥羽の社

酔っ払いオヤジにやられた編に続く!





・・・おまけ・・・

この日もとてつもなく暑かった!
予報では32℃とか言っていたが
35℃前後はあったような・・・

鳥羽に向かう途中にこんな店発見!

20160731_152009.jpg
チョット小洒落たレトロ感ある喫茶店!
緊急避難でコーヒーでもと入ってみると


Pic.jpg
ムムム・・・
コレは「コ○ダ珈琲」バージョン?
コ○ダのお豆と同じく、つまみが付いてます!
しかもコ○ダよりコスパ良いような気が・・・


お茶のつもりで入ったけど
20160731_143602.jpg
昼飯食ってないし、ココでイイや!と
ハムチーズトーストを喰らう!


更に更に・・・


向かいの席のカップルに
届いたモノに目を奪われ・・・


店員さんにたずねる!
「あれって、メニューのどれですか?」
「同じものお願いしますw」


20160731_144852.jpg
じゃじゃ~ん
まさしくコ○ダのシロノワールに対抗?
手作りワッフルの上にはたっぷりのアイス(^_^)/
お値段330円はコ○ダより上をいくぞ!

ネットで見たら東海地方で展開している珈琲屋さんらしい!
これは東海方面でお茶する時は再訪確定でござるよ!







こちらにも、おもしろブログ満載っすよ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/855-a1f36d6c