今年も夏休みは東北方面へ出発!

昨年同様、嫁さんを誘ってみるが⇒コチラ


昨年同様・・・同じ返事(笑)
「ひとりで行って来れば!」と・・・

但し、同じ返事でもニュアンスは違う!
昨年、帰ってきたあと、
楽しそうにツーリングの「みやげ話」を
嫁さんに話したからだと思うが・・・

「ひとり寂しくバイクに乗ってるだけで・・・」
「何がそんなの楽しかったの?」
「仲間と一緒の方が楽しいんじゃないの?」




「そんなにひとりが楽しいの?」
「今年も同じように・・・」
「ひとり気ままに楽しんでくれば・・・」
という好意の送り出しである♪



そんな訳で・・・



8月11日(祝)朝6時に出発!
辿り着いたところで宿を取るスタイルなので
今年も宿は予約無し!

4号からのんびりと北上!
お盆休み前半ということで
同じ渋滞なら、のんびり下道で
と思っての選択であったが・・・

やはり下道もかなり混んでいる!
結局は矢板ICから東北道に・・・

ところが郡山手前で
事故による通行止めが発生!

手前の須賀川で一旦、降りて
郡山から、また高速に乗る羽目になる。


P1020021.jpg
「こりゃあ、仙台は完全に昼過ぎちゃうな!」
ここで仙台支社勤務の同僚にTELし
地元の人のみぞ知る!
お薦めの牛タン屋さんを紹介してもらうが・・・

営業時間に間に合いそうになく断念!


結局・・・


20160811_142906.jpg
ベタな「伊達の牛たん」にて・・・


20160811_140757.jpg
かなり遅いお昼・・・
牛たん・ミックス1,780円を喰らう!


ここで本日の宿が取れた!
到着予想時刻を逆算し
初日宿泊は「石巻」にした!


45号線を北上し・・・


ミッションである「塩竈神社」へ・・・

20160811_162059.jpg
既に夕方4時過ぎなのに
駐車場が満車で、ドコにバイクを停めようかと
駐車場内をウロウロしていると・・・

「ラークさ~ん」
名前を呼ばれ・・・

20160811_16083.jpg
\超々ビックリ/
静岡の「じんじんさん」と
どっきり・びっくりの遭遇でござる!
つぶやきで東北方面に来ている事は知っていたが・・・

青森方面じゃなかったの?
まさか?こんなところで遭遇するとは!

じんじんさんは宮城在住の知人と観光を楽しんでおり

20160811_162418.jpg
一緒に塩竈神社を参拝させてもらいました!
その節はありがとうございました(^_^)/




無事に御朱印もGETし・・・




20160811_165634.jpg
「陸奥国一宮・鹽竈神社」
バイクと鳥居の記念写真も済ませ・・・


予約時に逆算した予想通り!
18時に本日のお宿」に到着した。

20160812_060046.jpg
「サンファン・ヴィレッジ」というホテルで
「サンファン・パウティスタ・パーク」
という公園の敷地内に有り
建物は2階建てのプレハブっぽいタイプ(笑)


20160811_182521.jpg
でも部屋は綺麗で充分っすよ!
ライダーにはペットボトルのお茶サービス!

汗でベタベタの身体をシャワーで流し
公園内を散策してみると・・・


20160811_183649.jpg
公園施設の野外ステージで
インディーズっぽいバンドのライブやっていた!


20160811_191109.jpg
思わず生ビールに
屋台の唐揚げをつまみに・・・


20160811_193802.jpg
なんだかんだと4組の歌を
ビール片手に1時間くらい聴いちゃったぞ!



お宿は1泊2食付き・・・
20160811_195211.jpg
社員食堂タイプのセルフサービスバイキングで
完全に長期滞在型な感じであるが
ココはリピ有りっすよ!


翌朝、チェックアウト時に
ライダーの方には「写真撮らせてください」と・・・

HPに載ってますた(笑)⇒コチラ
(ライダーズギャラリー8/11宿泊のバイク様)


【1日目振り返り】
Screenshot_20160822-162507.png
下道使ったせいもあるが
ほぼ移動に時間を費やし
仙台で牛タン喰って
塩竈神社でご朱印もらっただけの
非効率な時間の使い方をしちゃった感有り(^_^;)

だけど、お宿で予想外のライブ観戦出来て
夜はビール飲みながら・・・
のんびり・ゆったり有意義な時間が過ごせたぞ(^_^)/



・・・次回予告・・・
2日目・・・本州最東端へ、やっとリベンジ
スカブ小僧とマジェ小僧の道案内編に続く



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/857-df1b257c