8月7日(日)
昨年発見した⇒コチラ
道端のとうもろこし直売所!


今年はYsさんと1年振りに行って来た!



その前に・・・



お散歩ついでに・・・



20160807_091144.jpg
「常陸国一宮・鹿島神宮」
鳥居が工事中でチョット残念だけど・・・



20160807_092438.jpg
まだ朝早く清々しい・・・



駐車場でタバコ吸っていたら・・・

「いやぁ~タバコ吸う場所無くてマイッタ」
と九州訛りのオヤジさんが自分の隣に・・・

「ホント、タバコ吸う場所探すのにひと苦労ですよね」
などと世間話を・・・

実は結婚式で昨日来たんだ!
うちの息子の結婚式で・・・
九州で式は済ませたんだけど・・・
嫁さんが牛久と言うところの出身で・・・
子供の頃から「鹿島神宮」で式を挙げるのが夢だったらしく・・・
2回目の式だわ!わはは・・・


こんな世間話をして参拝へ・・・


御朱印も頂き戻ってきたら・・・


先ほどのオヤジさんの息子夫婦かな?

20160807_095025.jpg
良い感じで写真撮ってましたよ!
「お幸せに~」




そして、もちろんコチラも・・・


20160807_103309.jpg
「下総国一宮・香取神宮」


20160807_103805.jpg
この日も猛暑で
この時間になると汗びっしょり!



そして、早めに昼を食べようと・・・


20160807_125719.jpg
すぐ近くにある佐原の
「ワーズワーズ」へ再訪!
ココ、180円位プラスして、デザート付けられるのだが
このデザートがコスパ高い!



20160807_121510.jpg
まかないパスタを注文し・・・
サラダに珈琲付いて・・・



PicsArt0807123843.jpg
南瓜の冷製スープと
プラスしたデザートは三種のアイス!


心置きなくタバコ吸う為に
ちょっと暑かったけど外のテラスで・・・




最後はお目当てのとうもろこしへ


20160807_135715.jpg
自家用の5本300円が有りました!
昨年、おまけたっぷりしてくれたオヤジさんもいた!

あれ?昨年は、1袋・5本300円
2袋買えば、10本500円だったけど?と話すと・・・


よく覚えてるなぁ~(笑)と10本500円にしてくれた!
20160807_192541.jpg
自家用といっても充分な品質です!


もろこし20本と湯上がり娘(枝豆)を
トップケースにパンパンに積め込んで・・・

帰りは速攻、高速で帰還!
高速使って買い出しでは、
素直にスーパーで買った方が安いかも(笑)

いやいや・・・鮮度が違うんです!
糖度がもぎたては全然違うんです!

と自分自身で納得し
その晩は、めずらしく家飲みを・・・
更に、もぎたての自家製コーンスープは
やみつきでなるでござるよ(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/858-8eaf8142