鳥羽から伊良湖まで
フェリーで体力温存し
一気に帰還を考えたが・・・


浜松辺りで、既に夜の8時半!
もう面倒臭くなり、帰宅を断念!


セブンでコーヒー飲みながら
焼津のルートインを確保し
嫁さんに言い訳の連絡をして延泊確定!



8月1日(月)鈴鹿遠征ツー3日目
朝食をガっツリ喰らい・・・

延泊ついでに
寄り道しながらと下道で・・・

P1010982.jpg
今日も暑くなりそうだ!
この3日間、猛暑と言うより熱暑!


由比でしらすの卸し屋さんらしきトコに!
直売してくれるらしい!

P1010985.jpg

味見してご覧と・・・

P1010987.jpg
海水の塩味でバツグンだぞ!


でも・・・


クーラーボックス持参で
保冷剤も有ることを訴えるが・・・

この天気では保証できないと
「生しらす」は売ってくれなかった!
代わりに冷凍の「釜揚げ」を売ってもらった!


P1010989.jpg
由比からは県道76号を選択!


P1010993.jpg
ここも楽しい&気持ち良い道だぞ!



到着したのは・・・

20160801_105350.jpg
「駿河国一宮・富士山本宮浅間大社」
何度も来ているけど
改めて御朱印を記帳して頂く。


ここから定番の「水ヶ塚」を経由!
標高が高くなるにつれガスが出て
雲行きがかなり怪しくなるも
天然シャワーを浴びる覚悟で突入!



道の駅・すばしりに到着直前で

20160801_121633.jpg
一気にキター(^_^;)
幸い?残念?にもTシャツはお湿り程度で
30分程の雨宿りで・・・青空!


「道の駅・ふじおやま」


20160801_130938.jpg
「道の駅・山北」と
歯抜けになっていた切符をゲットし・・・



そして、今回のツーの締めは

20160801_144559.jpg
「相模国一宮・寒川神社」



20160801_140342-EFFECTS.jpg

ここも広くてデカイです!

20160801_140626.jpg



20160801_142929.jpg
伊勢で赤福食べなかったので
ちょっとココでつまみ食いし・・・


最後は高速で一気に・・・


P1020008.jpg
渋谷首都高を通り過ぎ・・・


P1020017.jpg
行きと同じくレインボーブリッジを渡り
15時過ぎには無事帰還となった!


1日目
Screenshot_20160821-073307.png


2日目
Screenshot_20160821-073345.png


3日目
Screenshot_20160821-073405.png

京阪神チームに誘われて
鈴鹿のバイクであいたいパレードに参加し・・・

ついでにミッションクリアも目論み
収穫満載の2泊3日 
約1200kmの酷暑ツーリングであった(^^♪

PS・・・新品卸し立てのヘルメットが
噴き出る汗で、内装グチョグチョ状態がショックでござるよ(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/859-093e13f1