家にいてもタバコは吸いづらいし・・・

 

バイクでチョイ乗り・・・湾岸からお台場方面に・・・

 

途中、コーヒー飲んで、一服ʱ

F1000360.jpg

ここ、最近バイクで出掛けた際によく一服するお店ҡ

F1000363.jpg

東陽町のイースト前・・・よくある「ベローチェ」

オフィスビルの1Fにあり、休日なので空いているし、店内も広くのんびりできるå

 

 

 

ボケ~と、携帯いじっていたが・・・

 

なんか「もつ煮」が食いてぇ~なぁ~

 

と、思い、近くの商店街に行っちゃいましたå

F1000375.jpg

ここも、よく来る「砂町銀座」 å

 

F1000372.jpg

こういう下町の商店街は大好きっす礭

 

 

「もつを買って帰るから、もつ煮作ってくれる 」と、嫁さんに電話入れ、

「他に買うものは」と訊くと、

嫁「砂町なら、あそこの肉まん買ってきて」との事。

20110110072614.jpg

上海肉まん、1個120円

全員、中国人の人がやっているお店で、結構うまい礭

その場で食べると最高だが、自宅用にと蒸かしていないものを購入

 

ちなみに・・・

「買い物は私も行くので、余計なものは買って来なくていいわよ」

と、釘を刺されたå

 

 

 

肉屋さんの前では、大きな鉄板で「焼もつ」も売っていた。

F1000376.jpg

ここの「もつ」は臭みも少なく、再度、自宅で湯がく手間も2回で済むと嫁さんには好評です

 

じっくり煮混んで、丸1日くらい経った方が「もつ煮」はうまい

食べ頃は、明日だなå

 

 

PS・・・もう2時半過ぎだというのに相変わらず、商店街入り口にある「寿司屋」さんは、行列が出来ていた。いつも行列で、まだ一度も食べたことがないܤ

F1000369.jpg

 

ポチっとお願いします⇒おやじ.gif



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/86-bef765d4