9月10日(土)
毎週末の天気悪い日が続き・・・


晴れ予報の今日がチャンス!


但し、嫁さんは九州へ旅行中!
愛犬ラークの面倒も有る為
夕方前には、帰りたい!


軽く昼飯だけでもとLWさんに連絡したら
水戸方面にお出掛けらしく・・・


自分は別のミッション遂行の為
房総を軽く半周程、暴走してきた!



朝も、のんびり出発!



向かったのは・・・

20160910_105108.jpg
「上総国一宮・玉前神社」

本殿は改修工事中でしたが
隣の参集殿には・・・


20160910_105731.jpg
立派な神輿がデデ~ンと・・・


20160910_104746.jpg
お約束の写真を撮り・・・



そのまま参道へ・・・


20160910_110219.jpg
実は「玉前神社」でググった際
興味を引く情報が・・・







\新発見/






20160910_112710.jpg
「黒蜜きなこ焦がし抹茶」
自分的には最強コンビと思っている
「黒蜜ときな粉」


すごく丁寧な作業で
1杯作るのに5分位掛けている!


食べ始めると・・・


20160910_112823_001.jpg
中にこんなものが少し・・・
アクセントになって、コレも良し!



20160910_113619.jpg
今の時期、氷が粗めと書いてあったが・・・

フワフワ感満載!
粗いとこなんて全く無かったぞ?
微かに、食べ終わる直前の底の氷のみ
シャリシャリ感が有っただけ!

こんなトコあるなんて知らなかったぞ!
天然氷じゃないけど・・・
これで、阿左美や埜庵まで行かなくても
「赤七屋」・・・充分、再訪有りでござる!


ここからは御宿等の
混みあう区間を回避し大多喜方面へ
82号で鯛の浦に出たところで・・・


お昼は無難に「船よし」さんで

20160910_125453.jpg
相変わらずのボリューム満点な昼飯を喰らい・・・



20160910_132533.jpg
海沿いを軽く流して・・・



「道の駅・和田浦WAO」
20160910_135616.jpg
実はココ、切符を取り扱って無かったけど
半年くらい前から、販売開始したらしい!

新しい道の駅のオープンや
途中から切符を取り扱う駅になったり・・・
完全に「モグラたたき」だな(笑)

切符を買ったらソフトの割引券貰ったので・・・

20160910_135901.jpg
販売戦略に乗っかって
ピーナツソフトをナメナメし・・・


帰りも混雑予想の海沿いは避け・・・

Screenshot20160911.png
サクッと房総半周?の
260kmお散歩ツーリングとなった(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/861-20007879