8月14日(日)ツー4日目

今日はマジで帰らないとマズイ!
ちょっと早めの朝6時過ぎに出発!

20160814_061417.jpg
10数台のバイカーが宿泊してたが
既に3~4台は出発してた!


P1020172.jpg
最上川を渡り、鶴岡・新潟方面へ・・・
さすがにこの時間はスイスイと・・・


P1020174.jpg
今日も暑くなりそう!
ところで今回は1回も自撮りするの忘れてたw


P1020175.jpg
ということで、今ツー2回目の影撮りw


30分程快走し鶴岡を抜け・・・

20160814_071706.jpg

日本海の海沿いの道に出る!

20160814_073636.jpg
そして鼠ヶ関に到着!
実はココ・・・
新潟に転勤していた当時に何度も訪問済み!


昔は海沿いの普通の家にズラ~っと
イカの一夜干しが干してあり
お店ではないけど
家主に頼んで、安く譲ってもらっていた!

ところが、全然干していない?
時間が早かったのか?

仕方なく、鼠ヶ関の漁港のお店で・・・

20160814_074613.jpg
まだ準備中だけど
試食用は焼き始めたばかりで・・・
天日干しを数種類購入!



P1020185.jpg
転勤当時は子供がまだ小学生で・・



P1020182.jpg
毎年、家族でキャンプをした
「笹川流れ」を懐かしく思いながら・・・



P1020197.jpg
「日本海夕日ライン」を通り抜け・・・



新潟もスルーし・・・


20160814_104112.jpg
「越後国一宮・彌彦神社」
ココは弥彦競輪と隣接っていうか
同じ敷地内に有る感じ(笑)


20160814_104545.jpg
なんとかココまでバイクを転がして・・・
もう汗びっしょり(笑)



そして・・・



ついでに道の駅!

20160814_112632.jpg
「燕三条地場センター」で・・・

なんとビックリ!

さすが金物の街!
お目当ての切符を買いに行くと・・・

20160814_112436.jpg
銅・チタン・ステンレスと限定モノが・・・
こんなのが有るなんて知らなかったぞ!


しかし残念なことに
イチバン見た感じが良い・・・
最初に目を引いた・・・
高級感が漂う・・・
「チタン製」が売り切れでござる!


俺 「コレって、チタンは再販するんですか?」
駅 「今のところ、予定は無いです」


かなりショックであるが・・・
とりあえず「銅製」をGETしておいた!


更にショックは続く・・・


この時点で時間は11時!
ちょうど小千谷・十日町辺りがお昼にちょうど良い!
ヨシ!昼飯は「へぎ蕎麦」だな!
と思いながら・・・



20160814_122627.jpg
「道の駅・パティオ新潟」に寄り・・・



17号から小千谷市内へ・・・
途中でスマホで作戦会議!
狙いを定め・・・

「元祖小千谷そば・角屋」・・・大行列
「わたや平沢店」・・・大行列
ココで再検索し・・・
「須坂屋」も
完全にアウトでござる(^_^;)

お盆ド真ん中の日曜日
どこも家族連れで大行列の中・・・

勇気を出して・・・

おっさん1人で入店する気でいたが・・・

完全に心が折れた!


仕方なく、そのまま17号下道を・・・

途中、どこか適当なお店でと思いながら・・・


20160814_134203.jpg
「道の駅・越後川口あぐりの里」で
ホクホクあったかい笹だんごをつまむ!


なかなか目にとまる店が無い!


20160814_142154.jpg
「道の駅・ゆのたに深雪の里」で・・・


20160814_143303.jpg
なんと・・・おにぎりをパクつく(笑)


結局は、ここであきらめ
関越道・小出ICより高速イン!


14日(日)の関越・上りは
お決まりで、前橋過ぎから大渋滞!
北関東道へ回避し、足利で実家に寄り・・・


快晴というか猛暑の中を
11日(木)6時に出発し、14日(日)23時半に・・・
走行距離・・・1,780㎞

20160822162743.png
事故も違反も無く、無事に帰還できた
2016年夏のお泊りソロツーリングであった(^^♪




こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/862-eb604ae7