8月13日(土)ツー3日目夜
嫁さんへ言い訳の連絡をして延泊が決定!



時間は夜7時過ぎ・・・
場所は山形県の遊佐町というところ・・・



宿はあつみ温泉?
なんて色気を出すが・・・

無難に近くのビジホ・・・
「酒田か鶴岡で宿取るしかないな!」



ところが・・・



8月13日の土曜日
お盆の真っただ中だからなのか?
今までで一番苦労した(^_^;)

無難なルートインは、酒田も
鶴岡の2店舗もいっぱい!
楽天、ヤフーに、じゃらん、るるぶ
ネットサイトをスマホフル回転で・・・


キャンセルでも出たのカナ?
30分位前は予約不可だったのに
じゃらんで、いきなり1部屋予約可に・・・


2016090223.png
夜の8時に無事予約完了!

酒田駅前にある「ホテルα1」
朝食サービスも無くて5,600円だけど・・・

201609021.png
仕方ないので
大事にコツコツと貯めてたポイントを・・・(T_T)



20160813_210715.jpg
走ること15分・・・チェックイン(^_^)/


20160813_203145.jpg
すぐにシャワーを浴びて・・・



夕飯はどうしようかと・・・
フロントでお店を伺うと
ホテル1Fの「魚民」は一杯!

20160813_210853.jpg
斜め向かい側の居酒屋さんを紹介されるが・・・


折角なので
酒田駅前を徘徊デス!


20160813_210733.jpg

飲み屋さん街は
チョット離れているらしく
ポツンポツンとある飲み屋の中から・・・


20160813_211455.jpg
コチラに決定!
結構、混雑でカウンターにポツンと!

大将より・・・
「枝豆がうまいよ!」と言われて

「おお~!本場ですもんね!」
「だだ茶豆ですよね!」

と言うと・・・

「いや!普通の枝豆だよ」
軽くあしらわれる(笑)

「だだちゃは19日過ぎないと出てこないんだ」
との事でした!


20160813_211835.jpg
でも、さすが「だだ茶豆本家・本場」の庄内地方
普通の枝豆もコクがあり旨かったぞ!


20160813_212023.jpg
こちらは「ワラサ」
このボリュームで、500円!

残念だったのが、黒板に手書きの
「本日のお薦め」が
この「ワラサ」しか残っておらず
他はみんな終わっちゃってますた(T_T)


ちなみにコチラのお店・・・

20160813_225354.jpg
神棚もこんな感じで・・・

20160813_225318 (1)
熱狂的な阪神ファンらしい!


そのうちに、同じカウンターで飲んでいた
地元の方と談笑を・・・


「どちらから?」
「千葉の浦安なんですよ」
「私、12~13年前まで、葛西に住んでたんですよ」
なんて話になり・・・


意気投合(笑)



結局、店閉まるまで一緒に飲み・・・


今度、こちらに来る時は連絡ください!
会社に寄ってもらっても構いませんよ!
また飲みましょう!
と、名刺交換までさせられちゃいますた(笑)


ホテルに戻る途中には
こんな看板のお店が・・・
どんなお店なのか見当も付かず?
20160813_211036.jpg
かなり気になったが・・・


【3日目振り返り】
Screenshot_20160822-162722.png
距離はたいして走ってないが・・・
「陸中国」「出羽国」の2つの一之宮を踏破し
国道107号の景色良いロードと
鳥海山ブルーラインのヒルクライム!
夜もジモティーと意気投合!
充実の3日目になった(^_^)/


・・・次回、帰路も寄り道満載編に続く・・・


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/863-80359e93