8月12日(金)ツー2日目後半

本州最東端をGETし
これから、どっち方面に進むか?

距離や残された時間を熟考し
北上での青森方面・竜飛崎は断念!

太平洋の宮古より真横に進み、
日本海を目指して・・・


まず盛岡方面へ進むこととした!


P1020085.jpg
時間は3時半過ぎ・・・
宮古湾沿いを走り・・・



国道106号・閉伊街道(宮古街道)を・・・



P1020092.jpg
川沿いに適度なカーブが連続し・・・



P1020089.jpg
気持ち良いスピードで・・・



P1020100.jpg
途中、道の駅・やまびこ館



P1020102.jpg
道の駅・区界高原を・・・
でも・・・切符取り扱い無しにてスルー!


P1020109.jpg
だいぶ陽も傾いてきた!


約120㎞を一気に進む事・・・2時間
「道の駅・紫波」にすべり込む!

ココはフルーツが盛んらしく
手作りのジュースがたっぷりある!
試飲したら激ウマ!


思わず・・・


20160827_200224.jpg
切符と一緒におみやげGET!
違う種類を3本も買っちまったf(^_^;)


そして、今から本日の宿取り(笑)
ココからだと盛岡と花巻が同じ距離!
盛岡市内と思っていたが
花巻の方が同じルートインが安く・・・


20160812_200948.jpg
「ルートイン花巻」にチェックイン!
なんでも花巻オリジナル
「プラチナポーク丼」という夕飯が有るらしい!


早速シャワー浴びて


20160812_204533.jpg
ひとり反省会の開始!
岩手だけど、青森のイカメンチ!

「プラチナポーク」は
お酒飲んでるなら、丼じゃなくて
つまめるように、定食にも出来ますよ!と・・・


20160812_205205.jpg
・・・プラチナポーク・・・
普通の豚肉、お味も普通ですたw



【2日目振り返り】
Screenshot_20160822-162637.png
石巻を出発し、陸前高田、釜石、宮古と・・・
やっと最東端リベンジ出来た(^_^)/
但し、徒歩での片道1時間を知り
先っぽまで行くことが出来なかった(T_T)
また、毎度のことながら寄り道し過ぎて
全然進まず、青森方面はあきらめることに・・・

広田湾の牡蠣を逃したのも悔やまれる!
並んででも食べておけば良かった(^_^;)
チョット悔いの残る2日目となった!



・・・次回・・・
見どころ・走りどころ・飲みどころ満載
充実の3日目編に続く・・・


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/865-91bd3291