11月6日(日)
某旅行サイトで
1,000円分の無料クーポンを貰った!
サイト内の「遊び体験」のカテゴリーで使えるらしい!

前日、昼飯食べながら
サイトを覗いてみると・・・

奥日光のにごり湯
「貸切露天風呂」で使えるぞ!


と言うわけで・・・


またまた嫁さんタンデムで
朝の7時に出発!


環七から4号(日光街道)へ・・・

この道、越谷辺りまでは混雑するが、
春日部辺りからは、2車線・3車線と
ほとんど高速と同じペースで
ストレスも感じることなく行けちゃう!

なので・・・最近は下道多し!

朝イチで向かったのは・・・


20161106_093621.jpg
「下野国一之宮・二荒山神社」
ココ、宇都宮のど真ん中?
県庁、市役所、宇都宮駅の近くで
写真の鳥居の横には「PARCO」もあり・・・


一之宮参拝時のお約束の写真も・・・


エンジン切って、
セッセと押して歩道を通り
20161106_093211.jpg
結構、苦労した渾身の1枚だぞ(笑)


ちなみに嫁さんは・・・


バイクからずっと離れた場所で
赤の他人のフリして・・・
知らんぷりしてたでござる!

モチロンお約束のご朱印もGETし・・・

駅前のタリーズで軽い朝めしを!




更に目的地の奥日光手前にある・・・


1478425459992.jpg
「下野国一之宮・日光二荒山神社」
コチラはさすがシーズン真っただ中の観光地!
めちゃ混みで駐車場待ちの列も出来てて
観光バスもジャンジャン来てます!


お約束の写真は・・・

今の時期、バイクではココまでが限界!
誘導係のおじさんに
「写真1枚だけ取るので停めさせて」
とお願いし・・・

1478425435744.jpg
一緒に自分も入っちゃったw
あとで、ご朱印と合わせて
「コレクションカテゴリー」に記録を残しておかないとな!


20161106_112536 (1)
嫁さんもとりあえず1枚撮って・・・



20161106_120329.jpg
120号を奥日光方面へ・・・


心配してた、いろは坂渋滞も
2車線区間はスイスイと進んだが・・・

案の定、明智平手前から激混み!
モチロン中禅寺湖手前の1車線も大渋滞ですた!



到着したのは
20161106_141040.jpg
湯ノ湖湖畔の奥日光小西ホテル
7~8人入れる大きめの露天デス!


貸切なので・・・
1478425194054.jpg
至福のひととき(笑)
やはり個人的には白濁好み!
硫黄の匂いが身体に沁み入り
翌日まで匂いが残ってるでござるよ!



帰路は、ロマンチック街道を
群馬の沼田方面へ抜けるか?
122号で足尾・桐生方面に抜けるか?
そのまま日光・宇都宮方面に戻るか?


検討の結果・・・


以前、食べた⇒コチラ
「日光珈琲」の黒カレー
嫁さんに食べさせようと・・・

来た道を戻ることにした!

戦場ヶ原も通り過ぎ・・・

20161106_142821 (1)
中禅寺湖畔で写真を撮り・・・

次回・・・いつもの如く、予定変更
チョット残念なカレーに変更しちゃった編に続く・・・



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/887-28e01fa5