そろそろタイヤも交換しないと・・・

と思いつつ・・・

ついつい天気が良いと後回しにしてしまい・・・


先週、チョイとおつかいで
約200km程走ってきたら・・・

なんだかワイヤーみたいなのが
見えてしまった為・・・


慌てて、交換してきた!



前回交換が11月28日⇒コチラ
ちょうど1年持ちました(^_^)/


20161126_144407.jpg

使用済みのディアブロ
フロント&リア

20161126_144432.jpg

相変わらず運転が下手くそなのか?
右側がヘンに擦り減ってます!

このタイヤに替えてから
紀伊半島&北陸ツー
鈴鹿パレードツー
東北横断ツー
と超ロングツーを3本走ったからなのか?
センターしか使っておらず完全に台形で
サイドはまだ溝が残るという
もったいない使い方になっちゃったでござる!


ちなみに
①納車時のタイヤ(バトラックスBT011p?)
②ミシュラン・パワーピュア
③BS・バトラックス
④ピレリ・ディアブロ
と4種類使ったが・・・


あくまで個人的感想としてですが・・・
(更に違いの分からない鈍感男デス)

今回の④ディアブロが一番しっくりこなかった!
スカブの時はなんの不満も無く、値段も安く
最高だったはずなのに・・・

TMAXには全然合わなかったという感想デス!
なんか?コーナーで横滑りする感じなんだよね~?
特に立ち上がりでスロットを上げると・・・
パワーに追い付かないって感じ?

安定感と長持ち度では、③バトラックス!

一番、感覚的に良かったのは②パワーピュア!
但しメチャクチャ寿命が短かった!


そして今回のタイヤは・・・


BSにしようと思っていたけど
ミシュランが新たにSC用に出したという
「MICHELIN PILOT ROAD 4 SCOOTER」

20161126_144516.jpg
パワーピュアより持ちも良いらしい!
更に、ミシュラン公式HPでは、
TMAXに履かせた写真が載っているので期待大デス!



ついでにオイル交換も!
前回は自分で交換したが
今回はフィルターも交換の為、
お願いしちゃいました!

交換時の距離58,800㎞


駆動系・Vベルトも前回、3万で対応しており
特にベルトは推奨の2万を大きくオーバーにて
早急に交換しなくてはならず!
お金が飛んでいくでござるよ(>_<)



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/890-ce0a3785