11月20日(日)
朝、嫁さんより・・・

今日は出掛けるの?
その辺フラフラするのなら
アソコで、ごま油とラー油買って来て!
両方ともちょうど切らしちゃって・・・

ついでに道の駅で
白菜やキャベツとかも・・・
高くてスーパーじゃ、とても買えない!


と言われ・・・


野菜が高くて買えないと言いながら
高いごま油は買えるのか?
と矛盾を感じながらも・・・


20161120_095156.jpg
朝モスでのんびりと一服し・・・


香取市(佐原)にある

20161120_133737.jpg
油茂製油さんに到着!
お目当てのゴマ油&ラー油を買って・・・

ついでに道の駅
「さわら」&「こうざき」で
仕方なく野菜も買い込み
トップケースはパンパン状態!



どこかで、のんびりお茶でもして帰ろうと・・・



気になっていたお店に行ってみた!


場所は利根川を渡った反対側(茨城県)


以前、土手沿いを通った時
土手の1本下の道にちょこんと看板見掛け・・・

20161120_140847.jpg
この看板!
気になっていたんだよね~!




20161120_144803.jpg
「おうちカフェ・うい庵」
古民家をそのままカフェにしたらしく・・・


中は昭和レトロな家具等々が・・・


コーヒーを頼むと
食器棚から「好きなカップを選んでください」と・・・

20161120_141719.jpg
テーブルに腰を降ろし
縁側まで両足を伸ばし
目の前の愛車TMAXを眺めながら・・・

実家に帰省したような気分で・・・
(タバコもOKなのがグッ!)


アイスしか飲まない自分が・・・
好きなカップを選んでと言われ・・・
20161120_142544.jpg
思わず滅多に飲まない「ホット」
シフォンケーキのセット・・・570円!

落ち着くでござるよ♪

お値段もお手頃で
コチラ方面に来た際の
のんびり一服場所確保でござる♪



・・・おまけ・・・

20161120_144859.jpg


帰る時に庭先に有る「蔵」を見せてくれた!
中には「レコード」がタップリと・・・

20161120_144531.jpg
なんでも、地元の「ゆうせん」が
レコードからCDに切り替えた時に
その「レコード」を譲ってもらったらしく・・・


食事は不可ですが
飲み物のみならコチラで音楽聴きながら・・・
20161120_144445.jpg
読書しても良いですし・・・
のんびり過ごす時に使ってください!
との事でした(^_^)/



こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/891-5737114e