2月26日(日)

バイクでフラフラするなら
お義母さんとこに顔出して来れば・・・

正月以来、行ってないし・・・

嫁さんにそんなことを言われ・・・


朝8時と遅い出発で
行きはオール下道で実家に顔出してきた!


1時間も走らないうちに・・・


やはり五十肩が芳しくない!

一服休憩多めで
20170226_095030.jpg
道の駅庄和に寄り・・・


道の駅きたかわべに寄ったら・・・
こんなポスター発見!
「3歩」と「散歩」に掛けて

20170226_101245.jpg
「さんぽで三県」三県境
かなりローカルネタだけどw

たしかにココって
栃木・埼玉・群馬の県境

チョット行けば茨城もすぐ近くだけどw

町おこしって言うほど大袈裟な感じじゃないけど
話題作りのイベントな感じw

あとでググってみたら・・・

全国的にも珍しい「歩いて行ける3県境」に人を呼び込もうと、
スタンプラリーが10日から始まった。
境を接する埼玉県加須市と栃木県栃木市、群馬県板倉町の主催。
全国に40カ所以上あるとされる3県境の中で、
「たった3歩で3県を回れるのは、平地にあるここだけ」と
3市町がPRにスクラムを組んだ。

http://www.asahi.com/articles/ASK284DYGK28UTNB007.html
と朝日新聞デジタル版に載ってたでござる!


訊いてみたら・・・


「バイクならすぐだよ!」
「2~30分もあれば4か所、回れちゃうよ!」



とのことなので、モチロン・・・



ココがその「三県境」
田んぼの中のど真ん中!
20170226_102734.jpg
折角なのでバイクで乗り入れたぞw


20170226_102801.jpg
かなり手作り感満載の看板(笑)



そして・・・





20170226_105218.jpg

「群馬」の雷電神社!

20170226_104651.jpg
結構、社殿とか立派だったぞ!



「栃木」の藤岡遊水池会館



20170226_111546.jpg
スタートの道の駅きたかわべに戻り
「埼玉」の北川辺スポーツ遊学館



これで4か所踏破!



スマホでアクセスしたページに
GPSを利用してスタンプを押せる仕組みになっており・・・



めでたく・・・

Screenshot_20170226-113116.png
到達証明書発行!




そして到達賞として・・・




20170226_171240.jpg
こんなもの貰ったぞ!



中身はオリジナルの・・・
20170226_171426.jpg
モバイルバッテリー!

先着1,000名にプレゼントしているらしく
自分が480番目!

今度の土・日なら充分、間に合うよ!
と言ってましたので、
お近くで、お暇な方は是非(笑)


こちらにも、おもしろブログ満載っすよ♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://lark744sukabutooyaji.blog.fc2.com/tb.php/901-b0525e36